2011年08月16日

BBQ

今日はお呼ばれしちゃいました
  

Posted by えみり~ at 22:48Comments(0)あんわら

2011年05月27日

おやつ

セブン○レブンの和菓子のおやつ、よく購入します。
「あんころ餅」



今回はわらびさんが泊まっていたので・・・「わらび餅」




並んで記念撮影やったー



自分が食べていいものだと判断したわらびさんとドン引きのあんこ。




当然私のお腹にすべて入りましたよ~。ビールビールと共に・・・もぐもぐ



昨晩、無事にお帰りになったわらびさん。
今日も元気だったとメールを貰って一安心。
本当によかった・・・しあわせ  

Posted by えみり~ at 21:44Comments(5)あんわら

2011年05月25日

あちら立てればこちらが立たぬ(?)

今朝も早起きしてお散歩逃げろーの準備。
テンション上げ上げ上矢印のわらびさんはリードをつけるのも一苦労汗
「あんこ!行くよ~~」と呼ぶとハウスにインで散歩拒否がーん(汗)

仕方がないのでわらびさんと仲良く散歩に出かけることにしました。
色々な物に興味津々な黒プーわらびさん。

かさかさ~と転がる葉っぱふたばを追いかけ・・・ふわふわ~と飛ぶ鳥の羽ひよこを咥え・・・
道でぺちゃんこになっているカエルさんを見つけて興奮・・・スズメを見つけてダッシュ・・・
野良猫ねこと鉢合わせてまた興奮・・・

1時間弱しっかり歩きました。
8時少し前に2ワン揃って朝ごはん。
あんこより先に食べ終わるわらびさん。
少し休むかな~と思っているとおもちゃで遊び出す・・・
後ろ足が悪いのでおもちゃキャッチでしばらく遊び。

ハウスに入る様子もないので強制終了汗


私の仕事が終わってからあんこのご機嫌を取るためにあんこだけを連れてお出かけすることに。
ハウスの中から「キュ~~ンクゥ~~ン」とわらびさんが悲しそうな声を出します水滴
私とあんこがいなければゆっくり眠れるだろうと思っての行動が悲しませてしまったか・・・えーんえーん
しかし、睡眠不足はよくないと思って後ろ髪をひかれながらあんこと車で出発車急ぐ

お出かけ先はお庭わんさん。



お茶コーヒーをいただきながら



森林浴気分わーい



癒されてゆっくりしたのはあんこではなく私だったかな。




プードルの「ルークくん」元気いっぱいな男の子。



遊びに誘ってくれているんだけど、「がるる~」って唸ってごめんね汗




オーナーさんが「あんこちゃんと同じくらいの置物だよ~」って置いてくださったビーグル犬
怖くて近づけず・・・もうだめー




ルーク君が帰ってしまった後はあんこ珍しく散策。
少し慣れてきたのかな。いつも足元にしかいられなかったのに少し遠くまで歩いていきました。




あんこ孝行を終えて帰宅車急ぐ
わらびさんと夕方のお散歩逃げろーです。
また拒否すると思われたあんこですが今度は行くってええと(汗)ま、歩かないとは思ったけど。
1.2㌔のあんこを抱いてわらびさんとまた一時間弱のお散歩。
ああ、がんばった私・・・

19時過ぎにご飯を食べてまだまだ元気なわらびさん。
え~っとええと(汗)・・・予備のバッテリーか何かが付いてる??

いよいよ明日わらびパパとママが帰国します。
あと一日・・・また寂しくなるな~えーんえーん






今日25日は・・・
ハンドルネームをお借りしている(笑)初代ヨーキー「エミリー」の誕生日。
15歳の夏だったから・・・げ!30年近く前おーまいがっ

エミリーのおかげでトリマーはさみを目指し、エミリーのおかげでパパと出会いあんことも出会い・・・
たくさんの友達にも恵まれました。
命日は忘れました。
でも誕生日はずーっと覚えてます。忘れないよ!

思い出いっぱいありがとうキラン


  

Posted by えみり~ at 23:24Comments(5)あんわら

2011年05月24日

じっとしていれば・・・





と~ってもかわいいわらびさん。
少し眠くなってくると「撫でて~」と寄ってきます。
しか~し・・・この黒い弾丸娘は・・・
ゲージは私がもたもたファスナーを閉めていると隙間から脱出うーん
あんこのゲージはメッシュの屋根は無しで済んでいますがわらびさんのゲージは屋根無しでは飛び越えて出てきてしまいます。
あんこのクレートを乗っ取りゲージインを拒否べー




最後に衝撃の映像を・・・私とわらびさんの大きな声が入っています。
がんばるあんこの姿はあまり映っていませんがあんこにエールを・・・ええと(汗)


  

Posted by えみり~ at 21:25Comments(6)あんわら

2011年05月23日

食事の時間は

黒い娘は・・・
足も速けりゃご飯を食べるのも早い。
ご飯は時差をつけてあげることにしていますええと(汗)





そんな努力も空しくあんこの背後から狙うまさに「黒い影」



あんこも負けじとわらびさんのお皿チェック。



仲がいいのか悪いのか・・・ええと(汗)


  

Posted by えみり~ at 14:32Comments(6)あんわら

2011年05月22日

ハウスが2つ

今日から多頭飼い。










あ、木曜日までわらびちゃんと仲良くしてね~。

なんとなくどんよりなお顔のあんこ・・・がんばれっ!!  

Posted by えみり~ at 00:18Comments(6)あんわら

2011年04月29日

またやってしまった。

今日はわらびママをお誘いしてお庭わんさんで行われるアロママッサージに
お出かけしてきました。

午前中はお仕事&お留守番があったので午後から。
先日もケーキをいただいたハグズさんにランチに。

食事をしていると偶然パフェさんに遭遇わーい
少しお話をしてお別れ。
この時ソファーにお水をこぼして大失態おーまいがっ
本当にすみませんでした汗


あんこの予約が14時半だったので慌てて移動急ぐ
先生はDOG BELLの奥田先生。

前回はアロマの消臭スプレーの講座でしたが今回はマッサージ。
とにかくあんこには健康で長生きして欲しいというのが私の願いです。

先生にマッサージを受けているあんこを撮影・・・しようとしたらまたメディアを忘れると言う大失態・・・がびーん
i phoneで撮影しました。






先生にマッサージされてうっとりするあんこ。
よく見ると口におやつががーん(汗)
非常食ですか??あんこさん・・・





わらびママの希望は興奮を抑えるアロマにしし
最初は他のわんこやあんこがうろうろする姿にどうにも落ち着かないわらびさんでしたが・・・
マッサージ終盤になってきたら先生のゴッドハンドにしばし大人しく。
30分の講座はわらびさんには短かったようですええと(汗)

色々先生に伺ってとても勉強になりました。


その後ドッグランでお茶をいただきながらしばし休憩。
わらびママ、大人気わーい




お揃いのお洋服をきたチワワちゃん、とってもいいこ達でした。
犬苦手なあんこもわらびさんも気にせずになじめましたよ。
ありがとうございました!

真夏にならない前にまたお邪魔したいと思います。
  

Posted by えみり~ at 23:49Comments(2)あんわら

2011年02月28日

久し振りの~

わらびさん、カットしましたよ~





そ、そうだね。
あんこもシャンプーしたね。




この日はネギちゃん、アスナちゃん、パリスちゃん&小桃ちゃんにもカフェでお会いできました。

ハグズカフェで



ランチをいただいてきました。




大変おいしかったです音符


実家から近くにあるカフェ。
とっても重宝してます。

いつもわらびさんとわらびママ、あんこと私は2ワンのシャンプーカット後に散歩をしながらハグズカフェにお昼をいただきに行くのが定番になっています。
その途中の大きなお屋敷にいるバーニーズマウンテンドッグ「デメルくん」
塀の上からご挨拶してくれました。




「デメルくん」一度でいいから生で触りたい~~。
ムツゴロウさんみたいに『よ~しよしっ!』ってモフモフしてみたいです。  

Posted by えみり~ at 13:00Comments(3)あんわら

2010年11月04日

祝日にお出かけ

リトルワールドの招待チケットをいただいたのでお出かけしてきました。





とってもいいお天気。


ご一緒してくれたのはわらびさんご一家わーい
いつものメンバーです。










そう・・・誰も付き合ってくれないので一人ビールビール




あれこれ食べまくり・・・






まだ食べましたが写真を撮るのを忘れてしまいましたうーん

少し寒くてあんこもお疲れ気味になったので日が暮れるまでに帰宅しました。
親たちはその後焼肉を食べにお出かけええと(汗)
とっても楽しく過ごせました。


自宅に帰るとすっかりくつろぎモードのあんこさん。




がんばって歩いたね。
またお出かけしようねキラン

  

Posted by えみり~ at 23:27Comments(3)あんわら

2010年08月20日

あんこの行動

わらびさん滞在中の出来事。
ちゃんと躾けられているわらびさんは「おやすみハウスだよ~」と言うとささっとハウスに入って
クレーかお布団の上で眠ります。
その時にビスケットを1つ上げます。

「ハウス!」の言葉に食いしん坊な我が家の娘はダッシュで我先にとわらびさんのハウスへまっしぐら。


するとわらびさん、ハイテンションで残像になっております(笑)

せっかくなので一緒に寝たら??
しばらくそのまま2ワンをゲージに。かる~く遊ばれたあんこは・・・






仲がいいのか悪いのか・・・

  

Posted by えみり~ at 23:21Comments(2)あんわら

2010年08月19日

18日~わらびさんご帰宅。

18日の朝も快晴。




わらびさんにリードをつけようとすると走り寄る我が娘。
ぶれぶれだし、目がちょっと怖いぞあんこ・・・




最後のこの日はパパもお付き合いしてくれました。
いいところを見せようとしたのかさくさく歩くあんこ。
ど、どうしたの??

喜ぶわけではないけどがんばって歩いてくれるなら私・・・早起きしてもいい・・・かもしれない・・・けどできないかも・・・ぶつぶつ・・・(爆)




夕方からは実家にわらびさんとお出かけしてシャンプーカット。
キレイになってお帰りください~。

わらびさん滞在中にベストショットを。と誓った私ですが動きがすばやい&黒くて撃沈(汗)
なんだかカメラもしろ~い・・・あ、レンズになんか付いてたし!




かわいい目がくりくりに撮れた唯一の写真。
眠くてじーっとしてる時間がシャッターチャンス(笑)  

Posted by えみり~ at 09:50Comments(4)あんわら

2010年08月18日

17日は無事にあさんぽ

あっつ~い東海地方。
今日も雲ひとつない青空の早朝、パパになんとか起こしてもらって「あさんぽ」へ。




わらびさんだけを連れて行くつもりだったのにわらびさんにリードをつけていたら張り切って走ってきた我が家の娘。
・・・ちゃんと歩いてくれるの??





右に左にジグザグ走法のわらびさんですが、朝早いから大丈夫だね~。









案の定、途中から歩かない我が家の娘を抱っこしてわらびさんのお散歩は続きます。
朝からテンション全開!がっつり歩きました。
明日もがんばって早起きしなきゃ。



帰宅して朝ごはんを食べ終わったわらびさんはなぜか袋の上で休憩中。
わらびママがわらびさんのお布団を入れてきた袋だからママの匂いがしたのかな?






いよいよ明日はお迎えだね~。
わらびさんも寂しいだろうけどもう少しだよ。  

Posted by えみり~ at 00:58Comments(3)あんわら

2010年08月16日

くつろぐ黒子

今日もわらびちゃんは元気です。
たくさん食べて動き回り、一見寂しそうではありませんが今日インターホンが鳴ると
自分のお迎えだと思っておおはしゃぎ。
ごめんね~お客さんだったのよ。わらびちゃん。
ちょっとかわいそうでした。

でもその後は何事もなかったようにくつろぎモード。



甘えん坊さんでかわいいんです。
パパを取られてちょっとショックなあんこは




ブルーなお顔で目はうるうる。
なんともしょぼいお顔で私を見つめていました。
あんこファイト!!

仕返しなのか




不法侵入でわらびに訴えられますよ。





ちょっとふてくされモードなあんこなのでした。
わらびちゃん滞在もあと2日になりました。

帰りが近づくとわたしが寂しいな~。
  

Posted by えみり~ at 23:30Comments(5)あんわら

2010年08月15日

あさんぽ

わらびさんお預かり2日目。
私、パパに起こしてもらってなんとか「あさんぽ」に行ってきました。

まだまだ続くお留守番。
わらびさんが寂しくないように、運動不足にならないように。


あんこはまったく乗り気ではありませんが一応ね・・・連れて行きますよ。



やっぱり行きたくない顔だね。
あんこもがんばってちょうだい。





早足のわらびと歩かないあんこ。
とても一人で連れて歩けないのでパパも一緒に行ってくれることになりました。
よかったよかった。





あんこもなんとか完走(笑)
でもわらびちゃん、ちょっと足りなかったよね。
明日はあんこは置いて行こうか。






明日も朝早く起きなきゃ。
がんばれるのか?私・・・(汗)  

Posted by えみり~ at 23:22Comments(3)あんわら

2010年05月26日

やってきました。

キャリーをもうひとつ購入。
届いたのでわらびさんと記念撮影を。






わらびさん、キャリーの中が黒いので保護色になってますが・・・
くりくりのお目目とつやつやのお鼻が目立っています。


これに入って次はどこにお出かけできるかな?  

Posted by えみり~ at 01:10Comments(3)あんわら

2010年05月10日

共同購入

仲良くさせていただいているわらびさんご家族と我が家はよくお食事に出かけたり2ワンを連れて遊びに出かけたりしています。
2家族で毎月決まった金額を積み立てしてそれを使って遊んでいるのですが先週購入したものがあります。
もちろん自分達のもの・・・ではなく2ワンのもの(爆)







GW後に到着の予定が早く着いたそうです。
さっそくわらびママと悪戦苦闘しながら組み立てたのがこちら。







お高めのカートです。
なんとこれが40パーセント以上の割り引きのお値段のものをネットで見つけて積み立てで買っちゃいました。
これがとっても使いやすい・・・
上の部分は取り外せてキャリーバックになります。
このシリーズのバッグが何種類かあるのですがそれも取り付けることができるそうです。
キャリーの部分が広いのであんことわらびさん2ワンで入るのには余裕の広さです。



とってもいい物なのですが・・・違いのわかる犬なのか・・・我が家のあんこ。



すんごーい気に入っているようでキャリーにものすごい大人しく入っています。
今までいくつかのキャリーバッグを買ってきました。(←ほぼ安い物)
全然大人しく入っていませんでした。
車に乗るときもわんわん騒いで必ず抱っこ。私はいつも肩こりだったのですが、これに入れて車に乗ったら大人しい。
しかも真横になって眠るぐらい。

これにはパパとびっくりでした。
あまりの大人しさに心配して何度も覗き込む私とパパ。
なにがいいのかはわかりませんがまったく騒がない。とーってもラクです。


・・・ということでもう1つ買うことにしました・・・キャリー部分だけ(汗)
共同で購入したのに我が家だけが使うのは申し訳ないので・・・
ああ、また出費。
共同購入だから買うことが出来たのに~~(涙)

でもあんこのためだ。仕方がありません。


今日は我が家が使わせてもらいました。
いつものカフェにお出かけです。





記念撮影で一枚






ここでお久し振りの出会いがありました!

続く・・・






  

Posted by えみり~ at 01:43Comments(7)あんわら

2010年05月01日

動く2ワン

動画を2つ。
あ、手抜きだとか言わないで~~ええと(汗)

海草に夢中で波に気づかずにびしょぬれになるわらびさん。



濡れて足がほそ~くなってますええと(汗)
ちょっとの波ならへっちゃらです。
さすがわらびさんです。
これを撮ったときはもうだいぶ落ち着いていました。
もう少し前だときっとフレームに収まりませんでした・・・汗



そしてもうひとつ・・・

あんこはお散歩の時に白い線の上を歩くのが好きなようです。
足の裏の肉球がアスファルトだと引っかかるのかなぁと思いますが・・・
ちなみに人工芝や砂の上、芝生もあまり好きではないようです。
一番軽快なのは白線の上と室内です笑顔汗

この動画は帰り道に撮りました。
もうすぐ我が家だとわかるようで早足です急ぐ




白線・・・一度私も裸足で歩いてみようかな~にゃん

  

Posted by えみり~ at 01:10Comments(2)あんわら

2010年03月03日

仲良し?

いいお天気だった火曜日。
あんこは日向でまどろみますが、どうも浮かない顔です。





その理由は・・・





わらびママ多忙のため、半日お預かりです。
いつもならそばに寄り付かない(というか・・・あんこが逃げ惑う)2ワンですが、今日はお日様が2ワンを仲良くしたのかな?










めずらしくくっついてます。
ああ、なんだかうれしいな~。
2ワンとも大人になったのかしら??


仕事の時間になったのでわらびさんをゲージに入れるとあんこが寂しがり、





わらびさんもちょっとしょんぼり。







仕事が終わりおやつを食べた2ワン・・・
ちょっと距離が縮まったのかな?
  

Posted by えみり~ at 01:11Comments(6)あんわら

2009年12月12日

先週の日曜日

先週の日曜日のこと・・・
おそろいのジャージで決めた2ワンと2夫婦。



土岐のアウトレットへお出かけしました。
お目当てのものはなかったけれど・・・




数少ないお友達のわらびさんとなら一緒に歩けるんだよね・・・あとは実家のMダックスのショコラだけ・・・おっとー
そしてアウトレットにて子供に近づかれ、『ギャワン!』と叫ぶあんこなのでした汗
子供嫌いは治らないものだろうか・・・水滴


その後わらびさんを預かってもらったお礼にとわらわらご夫妻に『スペイン料理』を食べに連れて行っていただきました~。
・・・写真が一枚もないっていうところが・・・
初めて食べたスペイン料理。
どのお料理もおいしかったのですが特にアホスープがとてもおいしかったわ。あとは生ハムとワインハート

わらわらご夫妻、いつもありがとうございます上矢印
  

Posted by えみり~ at 01:58Comments(2)あんわら

2009年11月24日

シャンプーカット

わらわらご夫妻がハワイから帰ってくる前にわらびさんのシャンプーカット。
お天気のよかった月曜日、車で私の実家へ。


もちろんあんこも一緒です。カットはしませんんが(笑)




短めで頭はモヒカンで。というご注文だったので短めに切りましたよ~。
あんこと2ショットで・・・






こんなに仲良く写るときもあるんだけどわらびさんは獲物をみつけて





低く身構えて





そしてダッシュ!!





これが何度も繰り返されて、あんこはハウスから出てこられない時間が続くのでした・・・。
でもこの日はさすがに疲れたようで


早い時間からうとうとしてました。


いよいよ明日はわらわらご夫妻が帰国です。
わらびさん、きっととっても喜ぶんだろうな。
私はちょっと寂しくなっちゃうんだろうと思います(笑)


  

Posted by えみり~ at 21:59Comments(13)あんわら