2011年08月30日

セレナカフェでデート

今日はこころくんとsachiさんとデートにっこりでした。

途中で道を間違えおっとー時間に遅れてしまいました汗
sachiさん、こころくん、お待たせしてごめんね。
こころくんの大歓迎してくれた姿の写真が撮れなかった~~。
次回は首からカメラを下げて入店しなくては。

こころくんは名前の通りにこころ優しい男の子。
誰とでも仲良しになれます。






いいな、フレンドリーで。
うちの娘は・・・がーん

セレナカフェはこころくんとsachiさんのいわゆるホームグラウンドです。
わんこにはワンコケーキをいただけます。



普段落ち着いているこころくんなのですが、このケーキには目がないようでしっしっしとっても美味しそうに食べていました。
もちろんあんこも1ついただきましたよ~。


お腹の空いている飼い主2人はお食事~~。
私はパスタを。



そしてsachiさんのホームグラウンドなのでしっしっしお店のオーナーさんが特別に出してくださった『謎の貝』
名前がわからないけど青森のお友達が送ってくださったそう。




キャー美味しい目がハート
でも1つにしました・・・飲みたくなっちゃったのでもうダメ


とっても美味しくって大満足。
いつもここのお食事は美味しいです。





最後までしつこくあんこはおやつを要求しておりました汗


こころくんはいつもカフェではおりこうさん。



ママのお膝でいい子だね~。




あんこもこころくんみたいにいい子になるといいんだけど・・・
飼い主の躾け次第でわんこの我慢強さも変わるんだよね。
あんこよ・・・甘い飼い主でごめんがーん
でもあんこのわがままなところも私は好きだからね~~笑顔汗

sachiさんにお土産もいただいて・・・



お呼びだししたうえにすみません汗
私のおつまみは今横に袋だけの状態であります・・・ビールビールと共にしっしっし

またお茶してくださいね~ハート
ありがとうございました!!  

Posted by えみり~ at 23:01Comments(2)あんこのお友達

2011年08月28日

楽しかったよ。

今日はあんこと電車に乗って都会名古屋へ。
久しぶりの電車でドキドキ。

幸いなことに子供さんが同じ車両に乗っていなかったのであんこは一度も吠えることなく
40分弱の電車旅を(おおげさ)無事にすごせました。

向かいのおばさまたちがあんこを見つけて
「あら~あのわんちゃん、全然吠えないわね」
『ちゃんと躾されてるのよ~~』

えっと・・・(滝汗)
子供がいたらものすごい吠えてるからほんとよかった・・・


お友達と合流。
名古屋組のみなさまにまぜていただきました。

ぱっちさんとはっちくん
chanmegさんとしずちゃん

おじゃましたのはchikkoさんとよしおくんのご自宅です。
素敵主婦のchikkoさんとchanmegさんがお料理をしてくださり・・・



お腹いっぱいいただきました。

えっと写真がありません~~。
ぶれぶれのものばかりで・・・(滝汗)
かわいいみんなの写真を撮るのもそこそこに飲んでしゃべっておりました。
chikkoちゃんにうす~い付き合いだからと言われたので(笑)これから少しずつ濃くなるように
がんばります(爆)


・・・よっぱけの私のベストショット




chikkoちゃんに抱っこされてにっこりなあんこ。
食べ散らかして帰ってきてごめんなさい。
また伺うわよ~~(爆)
みなさん、ありがとう。そして今後ともよろしくね♪  

Posted by えみり~ at 23:50Comments(8)あんこのお友達

2011年08月07日

ありすちゃんからのいただきもの

先日「ありすとのんびりお散歩中」のありすちゃんが大きくて着られないライフジャケット(その時の記事はこちらこちら

ずうずうしくも手を上げた私(爆)



えっとやっぱり大きそう・・・というかありすちゃんの二の舞ですね(爆笑)
おやつまでいただいてしまってすみません(汗)

ちょっと着せてみました。




ははは、ありすちゃん同様大きいですね~。

実はずうずうしく手を挙げた理由・・・これ、わらびさんにぴったりではないかと。
後ろ足を両方手術しているわりにはものすごい動きのわらびさん・・・海が大好きなわらびさん・・・
これを着て海やプールに行くとリハビリも兼ねるかな~なんて。

送っていただいた日にわらびさんご家族が我が家に寄ってくれたので早速着せてみました。








おお、かっこいいよ~わらびちゃん。
これで先日ママが買ってくれたプールでがっつり泳いでね!


こあらさん、お世話かけました(恐縮)
ありがとうございました♪

  

Posted by えみり~ at 22:08Comments(4)あんこのお友達

2011年08月04日

お友達

今日はcleoくんとデートでした

あんこと仲良くしてくれてありがとう
  

Posted by えみり~ at 23:36Comments(2)あんこのお友達

2011年06月01日

うれしいデート

あんこのお誕生日にとぱっちさんがお洋服を編んでくださいましたやったー
図々しくもいただきにあんこと出かけました走る

お出かけした場所はone two skip

あんこの数少ないお友達のはっちくん。
今日も男前です。はっちくんの横顔、私は大好き~ハート



あんこのことを覚えてくれていてありがとうわーい
ニオイを嗅ぎにきてくれました。




でもね~こころくんがいないのでちょっと寂しそう。
こころくんが来るかな?と思って待ってるのかな~。入り口の方をしばらく見てましたよ。




ぱっちさんはアイスコーヒー、私はアイスティー



デザートはケーキ紅茶のシフォンケーキ




はっちくんの小さい時のお話を聞いてあんこは大きな病気もなく7歳まで元気にいてくれて感謝。
チビで心配だけど。




いただいたお洋服は明日紹介しますね~ハート  

Posted by えみり~ at 21:05Comments(6)あんこのお友達

2011年04月07日

母達の長話に

ランチを食べ終わってトークが弾みます。
母たちのトークの合間は・・・









2わんとも母の膝でうとうと寝る
かわいい寝顔いただきですどきどき

あんこは不慣れなので私の膝では寝られませんのでずーっと抱っこ・・・
重いんだよねぇ。
でもがんばってしゃべり続けますわーい

あんこも少し馴染めてきたようではっちくんとご挨拶



仲良くできそうな予感ハート




あっと言う間に16時になってしまったのでお開きに~
とっても楽しかったです♪
お2人にプレゼントもいただき、とってもうれしかったです上矢印上矢印


また遊んでくださいね~音符  

Posted by えみり~ at 23:17Comments(3)あんこのお友達

2011年04月06日

イケメンわんこに囲まれて 

お天気晴れの良かった昨日、あんことお出かけしてきました。

お誘いくださったのははっちくん&ぱっちさん





こころくん&sachiさん





我が家のあんこ





出かけた場所はこちら
迷わず着けてよかった音符
お店の前でこころくんとsachiさん発見!
ここでちょっとうれしいこと。
あんこがなんとこころくんとsachiさんを見つけて走り寄ったんです!私感激やったー
ご挨拶も少しですが出来ましたキラン
あんこ、7歳にして少し成長したね。

仕事もそこそこに出発した私はお腹が空いたのでランチをいただきましたナイフとフォーク

ホットドッグランチ



おいしくいただきましたもぐもぐ


続きます~  

Posted by えみり~ at 20:45Comments(5)あんこのお友達

2011年03月07日

昨日の続き~

よしおくんのお披露目会の続きです。


・・・パパに「続きあるの?写真が酷いけど」と言われ凹んでおりますががんばります。

パパはカレーを。




私は物議を呼んだ(爆)あま~いミートソースをいただきました。
衝撃のミートソース。写真がありませんでした。
そしてパパの車でのお出かけでしたので命の水を真昼間からいただくという幸せ~~ハート

デザートでアッフォガードを、パパはバニラアイスをいただきました。







しか~し・・・大人2人でランチとデザートで5千円越えもうだめーちょっと驚いた。さすが都会飛んでくお金

よしおくん・・・ちょーかわいいハート
なんとかあんこと2ショットをいただくべく・・・よしおくんのカートにあんこがお邪魔しましたにしし







相変わらずわんこと絡めない我が家のあんこ。
社交性がまったくありません・・・もうだめー

いつもかわいい癒し系のしずちゃん



いつもchanmegさんのお顔を見つめています。



あんこよ・・・どうしてしずちゃんみたいに育たなかったのだ・・・がびーん

はっちくんはいつも男前~
あんこのこと、少しかまってくれてありがとうやったー
でもね~はっちくんには本命が・・・ハート



はっちくん、、もぐってますにしし




こころくんとの電車ごっこが私のカメラにはたくさ~ん写ってましたわーい

いつもフレンドリーで心優しいこころくん。
こころくんが優しく接してくれたのでびびりなあんこもすこ~し近づけたかな。



こころくん、ありがとうね。





帰り道にパパと話していてお披露目会は初めましては私達家族だけだったと気づき・・・がーん(汗)
なんだか申し訳なかったです。
でもとっても楽しくとってもうれしかった日曜日になりました。

お世話になったみなさま、ありがとうございました!!

  

Posted by えみり~ at 23:42Comments(3)あんこのお友達

2011年03月06日

初めまして♪よしおくん!

今週は長かった。
今日の日曜日をとっても楽しみにしていたからどきどき

よしおくんのお披露目会がありました上矢印上矢印

主役はよしおくん&chikkoさん




すでに貫禄たっぷり。
もうあんこより大きかったねええと(汗)
一番年齢の多いあんこはまったく貫禄なしです。

しずちゃん&chanmegさん




はっちくん&ぱっちさん





こころくん&sachiさん





そしてあんことパパと私。




とっても楽しかった~わーい


続きは明日~。  

Posted by えみり~ at 22:05Comments(6)あんこのお友達

2011年01月04日

新年早々 part2

年末にうれしいお知らせがありました。
ありすとのんびりお散歩中のありすちゃんのブログの10万ヒットのプレゼントが見事に当選!!
私って強運の持ち主??
とってもうれしかったです。
そして年末にプレゼントが到着しました。







こんなに沢山いただいちゃいました!
あんこも思わずフレームイン。







こあらさん、ありがとうございました!そしてありすちゃん、私の名前を引いてくれてありがとう!






えっと、あんこはもう大きくなりませんよ。
横に大きくなるだけなので気をつけなきゃね~。
  

Posted by えみり~ at 00:12Comments(2)あんこのお友達

2010年12月07日

チビチビ軍団。

昨日、お友達とお出かけしてきましたよ。
お友達はちいさな くだものやさんのフルーツパフェさんとこちらの2ワンウィンク



ヨーキーのりんごちゃんとポメラニアンのみかんちゃん。
りんごちゃん、1.5キロ
みかんちゃん、1.1キロ
あんこは1.2キロ。
チビチビ軍団です笑える


あんこの写真も一枚しっしっし




実家から近くのcafe hugsでランチしました。
パフェさんもよくお出かけになるカフェだったそうでお店の方に「お知り合いだったのですね。
今日は小さい仔ばっかりで(笑)」といわれちゃいました。

私はべーグルランチを。



デザートはモンブランのシフォンケーキでした。



パフェさんはプレートランチでした。
きっと2ヶ月後ぐらいにその模様はアップされると思いますしっしっし

楽しくお話をして食事をしているとあんこが落ち着きません。
いつもわらびちゃんや実家のわんこのショコラとcafe hagsを訪れると「わんこケーキ」を食べるので自分の分が出てこないことにご不満なご様子。
そこで「わんこケーキ」を追加してチビチビ軍団で分け合うことにしました。

すると・・・
りんごちゃんとみかんちゃん、突然スイッチオン!!
ものすごい勢いでケーキをがん見びっくり



まるで朝から何も食べていなかったかのようながっつきぶり笑える
もちろん我が家のあんこも負けていませんでしたが・・・汗

その後まりん☆みかんmamaのハンドメイド生活♪のhiroさんのお宅にお邪魔してりんごちゃんとみかんちゃんのお洋服をオーダーしてきましたよ。

そのお洋服も約2ヵ月後ぐらいにパフェさんのブログに登場・・・するかな?爆発
私のほうがアップ早いかも~~しっしっし

お洋服の出来上がりがとっても楽しみですハート  

Posted by えみり~ at 22:35Comments(9)あんこのお友達

2010年10月02日

今日は楽しかった♪

今日はお友達に会ってきました。
いつもランチに誘っていただいても仕事でアウト。
今日は14時ぐらいでいいよ~と言っていただけたので張り切って仕事を済ませて
あんこと出発!!

14時に到着~。
お誘いしてくださったsachiさんとこころくん



元気復活!chikkoさんとみれちゃん



ナゴヤに戻ってきちゃえばいいのに(爆)もかぶさんとりんごたんとはちみつちゃん。




えっと・・・あんこの写真が一枚もありませんでした~(汗)


sachiさんとこころくんは8月にアロマでご一緒させていただいたし、ぱっちさんとはっちくんとの3ワンデートでお会いしていたのでお久し振りではなかったのですがchikkoさんとみれちゃん、もかぶさんとバーモント兄妹はお久し振りでした。
みんな元気でよかった・・・。

蚊に刺されながらよくしゃべりました(笑)
本当に楽しかったです。みなさん・・・ありがとうございました。
ランチの時間にいつも間に合わない私ですが今後とも見捨てないで下さい~。


明日10月3日・・・

ブログを始めた記念日です。2008年から・・・なんでも飽きっぽい私がよく続いたもんだ。
いつもつたない文章と私が撮る怪しい写真を見ていただいてありがとうございます。
近いうちになにか企画したいな~と思っていますが・・・企画倒れになりそうな予感(滝汗)

が、がんばらなくては・・・




  

Posted by えみり~ at 22:50Comments(5)あんこのお友達

2010年09月09日

楽しいデートといただきもの。

月曜日のこと・・・仕事が終わった後にあんことお出かけしてきました。

はっちくんとぱっちさん



sachiさんとこころくん




pipin cafeでデートしたのですが外観も美味しくいただいたケーキもそしてあんこの写真もないおっとー
なんてこった・・・うきうきで出かけ、美味しいケーキを食べてお喋りしすぎた私はすっかり忘れちゃってました下矢印


自宅に帰って改めて・・・




このニットワンピ、ぱっちさんがあんこに編んでくださいました~かわいいですハート
サイズもぴったり上矢印





ああ、早く寒くならないかしらね雪だるま






えへへ。ニットワンピがとっても似合ってるので着せてお出かけしたいのよ車急ぐ
ぱっちさん、本当にありがとうございましたにっこり


  

Posted by えみり~ at 01:53Comments(4)あんこのお友達

2010年08月10日

頂き物!

先日図々しくも応募してしまったルーチョくんの3周年企画
我が家にも届きました(だいぶ前ですが・・・汗)




かわいらしくて使えないやったー


あんこと2ショットも撮ってみました。



ルーチョ君が本物だったら奇跡だよね。こんなに近くで撮れるかな?

かわいいわんこに出会っても顔をそむけて写真に収まってくれない我が家のへたれ犬あんこ。
一度しつけ教室に通おうかと真剣に悩む今日この頃・・・おーまいがっ


  

Posted by えみり~ at 21:50Comments(2)あんこのお友達

2009年12月31日

大晦日

いよいよ年の瀬ですね。
慌ててお掃除してもすでに時遅し・・・ごめんね・・・
あんことパパさん・・・


さてさて、今日はお久し振りにはなちゃん
会いました~。あんことお揃いのジャージ
はなちゃんも作りました上矢印
ジャージを着た写真をはなちゃんのママにいただきました。




どうでしょう?とっても似合っていると思いますハート
これを着てたくさん走ってね~。


このジャージを作って下さったチワワのまりんちゃんとみかんちゃんのママが新作を見せてくれました。
それはこちら。







みかんちゃんがモデルになって。




最初の黒い豹柄のお洋服をわらびさんが、ピンクの豹柄のお洋服をあんこが注文してきましたよしっしっし
また出来上がったらアップしますね。
自分ではなかなか着られない豹柄・・・
わんこには着せてみたいねとわらびママとウィンク

もし我が家のわんこにも欲しいと思われた方は左の『メッセージを送る』のところからメールをどうぞ!
オーダーメイドのお洋服、とってもいいですよ!



今年も稚拙なブログにご訪問くださったみなさま、ありがとうございました元気
あんこと今まで以上にいい関係が築けるように親として(?)努力していきたいなと思っています。
来年もよろしくお願いします上矢印
  

Posted by えみり~ at 02:16Comments(6)あんこのお友達