2011年09月22日

やばい張り紙&続お友達

こんにちは、あんこパパです。
今日は台風一過で素晴らしい秋晴れでした。


さて、先日行った三重県の旅行の際、恐ろしい張り紙を見つけました。

エレベーターに貼ってあったのですが、ようはわんこと一緒にエレベーターに乗るときは注意しましょうって注意書きです。これです。









これだけでもなん~んとなく怪しい絵の注意書きですが、丸の部分を注目!アップにしてみると・・・






わんこが宙吊りになってる!怖すぎるだろこれ。それだけ注意しろって事なんでしょうけどね。





あさんぽシリーズ。あんこの新し友達です。




見た目のまんま薄っぺらい奴らしいです。程々にお付き合いしてください。
  

Posted by えみり~ at 18:29Comments(2)あんこパパ

2011年09月01日

あさんぽ

9月に入りました。今月また一つ大人の階段をのぼります。
どうも、あんこパパです。

最近すっかりあさんぽが日課(と言っても3日目)になりつつあります。

ブログのネタにちょうどいいやって事で今朝のあさんぽの様子を。




台風が近づいてます。今日はなんとか持ちこたえそうですが、明日から大荒れの予報です。




散歩コースは普通に人があるくと5分もかからないコースなのですが、あんこにかかると20分近くかかります。かたっぱしから匂いを嗅いだり、最近では友達もできたので、挨拶に忙しいようです。




彼(彼女?)が噂の友達らしいです。




ふ~ん、テンション高いのね、君。




あんこも大人だからあんまりうるさく言うつもりはないけど、友達は選んだ方がいいよ。




こんな感じで短い散歩コースを堪能してます。匂いばっかり嗅いでないでさぁさぁ、帰りますよ。


まぁ明日明後日は多分あさんぽ出来ないから、存分に堪能して下さい。  

Posted by えみり~ at 07:21Comments(3)あんこパパ

2011年08月05日

珍種発見!

こんにちは、あんこパパです。

8月に入りまして、たまったブログ更新を片付けるべくネタ探しをしていたら、驚愕の発見をしました。

どうやら新種(珍種)の犬が発見されたようです。

どんな犬かと申しますと、皆さんご存知「天才バカボン」で有名なあのウナギイヌです!!

これは人面魚や人面犬よりすごい事です。どんな姿形か皆さんご興味あります?
どうせくだらない事だとお思いの方はココでさようなら~

さすがあんこパパ!やるときゃやるねぇ~と興味深々の方々はこのまま下へスクロ~ル!


















スクロ~ルして興味津々のあなた!さすがです。ではとくとご覧あれ!!















出た!まさにウナギイヌ!!

もちろん皆さん分かって入ると思いますが、普通の犬です。しかし我らの愛しいわんこになんて事すんだ!とお怒りの皆さん、そうじゃないんです。実はこれ唇の形をしたわんこ用の噛み噛みおもちゃなです。
咥える方と反対側が唇になってるんですねぇ~
だからわんこは遊んでるんです。決して虐待じゃないですよ~

ネタ元は某夕刊紙。









イギリスのメーカーで販売してるらしいのですが、天才赤塚不二夫先生の作品は遠く海を渡ってるんのでしょうか?イギリス人が天才バカボンをリスペクトしてインスパイアしたのか?
                                        ↑カタカナを使ってみたかっただけ

以上、あんこネタ抜きの日記でした。  

Posted by えみり~ at 19:28Comments(0)あんこパパ

2011年07月29日

化石

おひさしぶりです、あんこパパです。

ブログを更新するように、前々から指導を受けておりましたが、中々ネタがなく、今日にいたってしまいました。

今日布団で寝ているあんこを上から見ていたら、なんだか化石のように見えて、写真を撮ってみました。グレースケールにしてみたら、さらに化石っぽくなりました。



布団で化石化するあんこ



ぐっすりお昼寝中でした。

  

Posted by えみり~ at 20:26Comments(2)あんこパパ

2011年06月29日

縁起が良い

こんにちは、あんこパパです。
久しぶりの投稿になります。

ネタがないので、ずっと書かないでいたら、昨夜奥さんからクレームが入りまして、慌てて投稿しました。
が、ネタがないのはかわりなく、なんかないかなぁ~と思っていたら、ありました!すごいのが。

プチグロ画像なので、心臓の弱い人は見ないでください。
心臓に自信のある人はこちらをクリック。



どうですか!見事でしょう。ちなにみあんこのですよ。僕のじゃあありません。僕のだったら多分記事削除です。

何か縁起の良い事が起きそうだったので、宝くじでも買おうかと思っていましたが、すっかり忘れていました。特に良いこともなく、平和な1日でした。

  

Posted by えみり~ at 05:50Comments(6)あんこパパ

2011年05月20日

おでかけ まとめ

こんにちは、あんこパパです。

今月は浜松方面へよく出かけました。クッチェッタとラ・ローズデバン。両方共下を噛み切りそうなこじゃれた名前でした。

「クッチェッタでご飯くっちぇった(食っちゃった)」


詳しくはすでにママが書いておりますので、僕はかいつまんで画像だけを。

まずはクッチェッタ旅行編。


舘山寺園




クッチェッタの近く




遊覧船乗り場




お部屋のテラスでくつろぐ



続いてラ・ローズデバン編


何故かウィンク




きれいな花には刺がある



以上です。  

Posted by えみり~ at 07:00Comments(5)あんこパパ

2011年05月04日

穀物バンザイ

みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか?あんこパパです。

今日は粗大ごみを捨てようと目論んでいましがた、GWと言う理由で阻止されてしまいました。

で、以前から気になっていたお店へ行くこととしました。


と、その前にそのお店のすぐ近くに僕の愛する「ぱぴぱん」があるので無視するわけにはいきません。

ちょうどバケットが焼き立てで出てきました。バクッといきたい所でしたが、この後胃ぶろに食べ物を入れる予定でしたので、ぐっと我慢。でもせっかく焼き立てだし(基本的にパンの一番美味しい状態は「冷めたて」ですが)一口くらい・・・と思ったが最後、気がついたら半分以上食べてました。えへ。

そうこうするうちに到着。こちらです。


師匠のアングルパクってすいません

お餅カフェ「もちつき庵」でございます。こんな素敵なお店を見つけるなんて、さすが師匠。感服いたしまする。弟子入りさせて下さい。

お店裏側のテラス席がわんこオッケーです。
わんこの入り口は外からなのででお連れの場合はお店の人にお声がけしてくださいね。


いっぷくセット

思わずきなこを皿ごとペロリンと舐めようとしましたが、止められました。



名前忘れたけど美味しかった

え~と、確かおろし生姜だったかな?激うまです。感覚としては釜揚げうどん食べてる感覚に近い。

ところであんこですが、



めっちゃ見てましたが、さすがにお餅は食べさせれない。諦めてください。

とにかく餅大好きな僕にはものすごいツボにはまったお店でした。そして帰り際になんと!



モーニングではパンと餅が一緒に食べれるんです!!もう死んでもいい。

とまぁ、愛するパンと餅を堪能できた幸せな1日でした。穀物バンザイ!  

Posted by えみり~ at 21:09Comments(5)あんこパパ

2011年04月26日

小さな世界

こんにちは、あんこパパです。今月3回目の更新笑える

日曜日にお出かけしてきました。行き先は・・・


うんうん




ほうほう




はいはい、よく覚えてました。そうです、通算何回目か忘れたけど犬山市の「リトルワールド」です。そして今回も




わらび家も一緒です。天気予報では一日晴れ予報だったんですが、なぜか途中から黒い雲がモクモクと・・・結局途中雨がポツポツしたりしましたが、なんとかなった感じのお天気でした。

リトルワールドと言えば、食べ歩き。只今グルメイベント「世界の串」を開催中。世界中の串を食べ尽くすぜ!まずは


これ激うま!豚のあぶらと甘ピリ辛な感じがもうたまらん!白飯もってこ~い。




ついでにチヂミなんかも頂きました。ここのチヂミやキムチラーメンって美味しいんだよねぇ。おまけに観光地の割にはお値段もリーズナブル。


この日はわんこ連れが沢山いました。中でも衝撃的な出会いがありました。



オールド・イングリッシュ・シープドッグだっけ??とにかくでかい。そしてこのでかいわんこに立ち向かうの・・・



立ち向かうと言うより硬直しておりました。事実この後あんこは歩くことを拒否し、カートに乗りっぱなしでした。






気をとりなおして次の串は



ぐるぐるソーセージと、じゃがいもにチーズがのってる(名前忘れた)。ぐるぐるソーセージは串です。ジャガイモはレギュラーメニューです。このぐるぐるそーせーじ(しつこい)、よく高速道路のSAで見かけますが、物が違います。美味しいのはさながら、お腹いっぱいになります。もうギブアップ。奥にちんまり写ってるソーセージも食べたけど。ソーセージ率高すぎる・・・





でかわんことの出会いに憔悴しきっていたあんこですが、帰りが近づくに連れ元気を取り戻しました。


おやつを要求したり、



ブレブレになるくらい高速で走ってみたり、



わらびと会話してみたり、



切り株に乗ってみたりしました。


この日は風もあって肌寒い日でした。夏になると暑くてわんこには厳しいので、気候の良い季節の内にまた出かけてみたいと思います。
  

Posted by えみり~ at 08:00Comments(7)あんこパパ

2011年04月05日

誕生日

こんにちは、あんこパパです。

皆様、あんこ7歳の誕生日にお祝いコメントを沢山ありがとうございました。


あんこだけど生クリーム



それでは当日の我が家を御覧ください。


今日はあんこの誕生日だよ~



何の事かあまり理解してないようですが、ある物を見せると、


ハンターの血が目覚めたようです





まだ「待て」だよ。去年もいきなり食いついたからなぁ




あ、やっぱり。いきなり食いついた。目も見開いてるし・・・


そのままにしておくと全部食べきりそうな勢いだったので、取り上げました。


これ全部はあんこには多すぎます。ちょこっとだけ食べなさい




よっぽど美味しいのか、普段見せない顔つきでかぶりついておりました。やっぱり一番小さいサイズのケーキでもあんこには大きすぎるなぁ。

はい、それではコメントくださった皆さんに御礼を言いましょう。





今年も1年元気に過ごしてください。  

Posted by えみり~ at 19:00Comments(3)あんこパパ

2011年04月02日

俺の好きなもの

こんにちは、あんこパパです。

4月です。新年度です。張り切って行きましょう。
と、言うことで3月はブログの更新を1回しかしてないので、4月は3回目指してがんばります。


さて、ここで皆さんにお知らせがあります。それは・・・・・・




「俺はパンが大好きだー」




そうです。パンが好きなんです。


そうですけど何か?




そうだったね。後であげるから待ってなさい



それでは、先日食べたおいらが愛してやまないパン達をご紹介しましょう。


チーズとハムだけのシンプルなサンドウィッチ




美し織り込み・・・食べた瞬間「ザクッ」とした食感、そして次に「ハラッ」と落ちる



フランスの大地を感じます。あんこと長さ同じくらい




う~ん、やっぱりバケットだぁ。はちみつバターつけても美味しいよ。
バゲットはあんこの2倍くらいの長さです



小麦粉バンザイ!!最近ハード系のパンを食べ過ぎて口の中が傷だらけです。

ちなみに今回紹介したパンは植田駅近くの「ぱぴぱん」さんです。今一番のお気に入りのブランジェリーです。また機会があればおいしいパン屋さんをご紹介したいと思います。

  

Posted by えみり~ at 08:00Comments(5)あんこパパ

2011年03月24日

春までまだ遠い

東北地方太平洋沖地震による被害を受けた方々に、心からのお見舞いを申し上げます



三月も終わりですが、肌寒い日が続きますね。三寒四温と言いますが、五寒二温って感じがします。
我が家の姫も連日こんな感じです。



ちび助のクセに人間様の毛布を独り占めするんじゃないよ!




まぁそりゃそうだけど・・・さ、芋虫になってないでお散歩に行きますよ。




なんちゅう事を・・・春まで出てこない気か!ほんとの芋虫みたいだな・・・  

Posted by えみり~ at 08:00Comments(5)あんこパパ

2011年02月24日

ペットの幸せ不幸せ

いつもふざけた事ばかり書いているので、たまには真面目な事も。


今日の新聞記事より

取材で会った動物病院の獣医師がつぶやいた。「ペットは家族同様と言うけど、あくまで動物。飼い主の価値観の押し付けは、ペットには不幸。それが分からない飼い主さんが多くて」

「一人にするとかわいそう」と入院治療を拒む飼い主もいる。こうした身勝手さに無力感を覚え、どれだけのペットが幸せを逃しているのかと案じる。
 その一方で絶望的な状態から飼い主の看病で息を吹き返す奇跡も起こる。「科学を上回る愛情は確かに存在すると」と力を込めた。


言葉の話せない動物は、飼い主の勝手な思い込みで良かれと思った事が迷惑だったりもする訳です。
わかっちゃいるけど、可愛さのあまり・・・・・

命を預かる責任上、しっかりとした知識と覚悟をする必要があると改めて感じるわけです。




  

Posted by えみり~ at 15:36Comments(4)あんこパパ

2011年02月22日

伊豆旅行  ~外伝~ その2

引き続き伊豆旅行小ネタシリーズです。

さすがに特別室離れだけあって、色々豪華です。

調度品やお風呂も本館の部屋とは違います。

なんと鍵まで特別です!!






















誰が思いついたんでしょうね?このでかい貝殻のキーホルダー・・・

持ち歩くのに邪魔でした。


  

Posted by えみり~ at 06:09Comments(3)あんこパパ

2011年02月21日

伊豆旅行  ~外伝~ その1

こんにちは、あんパパです。

伊豆旅行の詳細は、ママ日記で書かれている通りです。おおまかなネタは全て持ち去られました。

ので、細かなくだらない小ネタで勝負です。

さて、今回泊まったお宿「四季の蔵」ですが、ブログにも書いてある通り、今回泊まった部屋は「離れ家 リスの庭」と言うちょっと良いお部屋です。さて、いったい何が「リスの庭」なのか?名前の通りどうやらリスが庭にやって来るらしいです。ですから庭のアチラコチラに


こんなリス小屋が




いくつかありました



しかしこの寒い2月にリスなんかいるわけない。だってリスって冬眠するんですよね?だからリス遭遇は期待してなかったのですが、なんといました!!

リスが!!





















どうやらホースの蛇口みたいです。お疲れ様です。  

Posted by えみり~ at 06:05Comments(5)あんこパパ

2011年02月09日

野生化

こんにちは、あんこパパです。

早くも今月2度目の更新。いいペースだ。

我が家のあんこはターキー大好き。2,3日に一度おやつにあげます。手でもって齧らせていたのですが、最近は、手で持ってると食べません。自分で齧るとわんわん吠えます。仕方無しに手を離すと、ハウスに一目散



でもじ~っとターキーを見つめて食べません。で、ハウスに手を近づけると、



「ガルゥゥゥゥぷんぷん」と飼い主を威嚇してきます。見てください、この憎たらしい目を。まさに野生化しています。



そしてこのまま何時間もハウスから出てきません。結局食べずに取りあげてお終い。

あんこよ、お前は何がしたいのだ?  

Posted by えみり~ at 19:57Comments(5)あんこパパ

2011年02月07日

迷い犬

どうもお久しぶりです、あんこパパです。

ノルマの1ヶ月2回以上の更新を先月さぼったので、今月は頑張りたいと思います。

が、言い訳させてもらうと、ネタらしいネタを全てママに持っていかれるので厳しい状況ではあります。



先日仕事中にどこかから逃げ出してきたミニチュアピンシャーのパピー(♀)を保護しました。

一瞬我が家で飼おうかとも思いましたが、きっと飼い主さんは血眼で探しているだろうと、手配したところ、保護から2時間程で見つかりました。

よかったよかった。


暗くて携帯画像なのでボケボケです


  

Posted by えみり~ at 06:09Comments(3)あんこパパ

2011年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!


今年も更新がんばりますので「今日のあんこ」をよろしくお願いします。


あんこママ・パパ・あんこ




  

Posted by えみり~ at 00:00Comments(9)あんこパパ

2010年12月31日

今年もお世話になりました

師走の慌ただしさも落ち着き、今年も暮れようとしています。
あと2時間で今年も終わりです。



なぜかお疲れのあんこさん。行き倒れております。

犬にも大晦日とかお正月とかわかるのでしょうか?まぁいつも日常なんでしょうねぇ〜

今度のお正月はちょっとした楽しみが待っています。あんこも楽しめるかな?

ことしも1年「今日のあんこ」をお読み頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。ってなんで俺が言ってんの?これママのブログなのに・・・



  

Posted by えみり~ at 22:00Comments(2)あんこパパ

2010年12月30日

野菜とあんこ

こんばんは、あんこパパです。月末恒例あんこパパの記事いってみましょう。

12月も下旬になってようやく冬将軍到来です。毎日寒くてたまりません。

と言う事で寒くなってきたらやっぱり鍋!鍋と言えば欠かせないのが「白菜」です。

奥さんが実家から巨大な白菜をもらってきましたので早速お鍋に。

と思っていたらあんこが興味津々で臭いを嗅いでいます。

 


あんこと白菜、長さがほぼ一緒。白菜がでかいのか、あんこが小さいのか。




まぁねぇ・・・でも白菜縦にしたらどうでしょう。

さぁ、今夜はもらった鰤で鰤しゃぶです。  

Posted by えみり~ at 19:01Comments(9)あんこパパ

2010年11月30日

軽井沢で歩く

普段はお散歩しても、ほとんど歩かない我が家のあんこ。
しかし遠くにおでかけしたりすると、ずんずん歩くのです。


短い足で一生懸命歩く姿を見ると、とても愛おしく感じるのです。
  

Posted by えみり~ at 19:00Comments(0)あんこパパ