2010年09月30日

コーギーのロッキー

水曜日に実家母から電話。
「コーギーを預かってるんだよね~。土曜日までなんだけど・・・なんかね、臭うんだよ。
 洗ってあげようと思うんだけどね~・・・」

えっと・・・私に洗って欲しいと遠まわしな言い方(笑)
コーギー、ちょっと大きいからきっと怖いんだな~と思いながら実家へ。

名前はロッキー。11月に満一歳になる男の子です。
コーギーのロッキー


何故か胸と首の白いところがギザギザにカットされてます・・・
いくらなんでもこれは直せないなぁ。
コーギーのロッキー




なぜうちで預かってるの?と母に聞いたところ

7匹飼っていた飼い主さんはお引越しでロッキーを手放すことになったということ。
次に引き取った方のお母様が犬があまり好きでないということ。
飼いはじめてしばらくしたら少しノイローゼーになってしまい、やっぱり飼えないと断られたこと。
今度は東北地方に行くことが決まっているということ。


預かり始めて3日目ですが母にもずいぶん慣れてきていました。
人懐っこくてとっても甘えん坊なロッキー。新しい飼い主さんも決まっていることなのでいいのかなぁとは思うのですが・・・また新しいところで生活をするのか・・・

見ているだけでとっても切ない気持ちになってしまいました。
母も同じ気持ちだったようで飼うことを考えたそうですが、先住犬になるダックスのショコラとの
相性がものすごく悪い(汗)
ちょっと顔を合わせただけでものすごい大騒ぎ。
お散歩も母では引っ張られてしまうので無理だと判断したようです。


シャンプーしてみたらとっても大人しいロッキー。
気持ちよかったみたいです。よかった・・・
でもよくみてみるとお腹や足の被毛が黄色く焼けています。
環境のあまりよくないところで飼われていたのかな。と勝手に想像。
顔をみると胸が痛みました。

新しい飼い主さんのところで今度こそ幸せになって欲しい・・・
そう願わずにはいられません。


土曜日までにもう一度会いにいこう。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
名古屋限定
やっちまった・・・
今日のお昼は
夏休み
あんこのパパとママは。
いただきもの
同じカテゴリー(その他)の記事
 画像がいっぱい。 (2011-10-15 07:00)
 名古屋限定 (2011-09-21 15:44)
 やっちまった・・・ (2011-08-20 22:58)
 今日のお昼は (2011-08-13 12:39)
 夏休み (2011-08-12 23:59)
 あんこのパパとママは。 (2011-08-11 22:57)

Posted by えみり~ at 21:33│Comments(5)その他
この記事へのコメント
読んでてなんだか私も切ない気持ちになりました。
1枚目の写真見たとき、コーギーって太ってる子が多いのに
結構痩せてるなぁってちょっと思いました。
手をかけると情が移っちゃうでしょ。
可愛いお顔してるだけに悲しいですね(´_`。)
飼い主さんが変わることは不幸せだなって思うけど
今度こそ幸せになれるといいですね!

一つお願いなのですが、あんこちゃんのブログ
リンク貼らせてもらっても構わないでしょうか?
Posted by こあら at 2010年09月30日 23:34
こあらさん

ほんと、切ないです。
人懐っこいワンコなのでなんだか余計に辛くなります。
うちでは一週間ですが、前のおうちも一週間ぐらいだったようです。
次のおうちこそ、ずーっと暮らせるように願うばかりです。

飼い主さんが代わってよかったんだね、ロッキー!って思えるぐらい
幸せになってほしいです。

リンク、ありがとうございます!
こちらにも貼らせていただきますね!
今後とも宜しくお願いします♪
Posted by えみり~ at 2010年10月01日 00:19
コーギー大好き♡

でも話を知ったからか元気がないように見えます。
もうすぐ一歳になる男の子だったらなおのこと・・・。
やはり愛情不足なのでしょうか。

次の飼い主さんにたくさん可愛がられるといいですね。
Posted by うさぎどん at 2010年10月01日 07:00
ロッキーちゃん、言い方悪いけど少したらい回しの様な感じにされて、本当切ないですね。。
それに、まだ1歳前なのにシャンプー中、おとなしかったんですね、いやそれはいい事なんだけど~
1歳前ってまだまだ元気いっぱい、特にコーギーちゃんなら尚更だとおもおうけど…
でも、新しい飼い主様が決まってるとの事、どうか今度こそ幸せになって欲しい。。
また、会いにいったら可愛いロッキーちゃんの姿を写真に収めてきて下さいね(^^)
Posted by プーちゃん at 2010年10月01日 07:12
うさぎどんさん

なんとなく寂しそうなお顔に見えちゃいますよね。
やっぱり愛情たっぷりに育っているお友達のワンコたちと比べると
そう見えてしまいます。
一歳前後・・・人間の年齢だと15~18歳くらいなのでやっぱり愛情不足を
否めません。
次の飼い主さんにかわいがってもらえることを祈っています。


プーちゃんさん

そうなんですよ・・・かわいそうで。
預かるときもご飯だけしか持ってこなかったです。

昨日ベットと胴輪とおやつを買って実家に届けました。
首輪だったのでお散歩のときに「げほげほ」していたので気になって。
会いに行ったのに滞在時間10分ほどで写真を撮れませんでした~(汗)
Posted by えみり~ at 2010年10月02日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーギーのロッキー
    コメント(5)