2010年11月16日

軽井沢一日目

朝、8時少し前に出発。
ナビをセットして到着時刻をみてみると約4時間後の12時に到着予定。
あら?意外と近い。
千葉県の夢の国とそんなに変わらないのね。

行きはパパが張り切って運転してくれました。
お天気もまずまずです。
途中の駒ケ岳SAで運転交代。
あんこもトイレット休憩です。
最近はドライブシートでいいこにしていてくれるので本当に助かるし、長い距離も平気です。

パパが起きているとSAに寄りたがってなかなか前に進まないのでぐっすり眠ってもらうために
安全運転でにこにこ


ナビの通りにお昼に到着。
最初の目的地はハルニレテラス




ランチをここでいただきました。
少し寒いけどあんこがいるのでテラス席へ。
パパはパスタランチ、私はスープランチ。









もちろん私は



とってもおいしかったやったー

あんこはおやつを食べていいこにしていてくれました。
そしてしばらく散策。










ヨーキーちゃんにも会いましたよ~。









みんなかわいらしかったですハート

とってもきれいなところでした。
来年はここにあるわんこと泊まれるお部屋を狙うぞ!

たくさん歩いて散策した後はここから近くにあるドッググッズのあるお店へ。
QUN QUN








かわいいお洋服がたくさんあったのですが、あんこに合うサイズが見つからず残念。
一週間でオーダーも出来るそうです。
消臭スプレーを忘れてきたので購入して次の目的地アウトレットへ。
ひ、広い・・・
わんこも入れるお店が多くて犬に優しいわ。
寒くても暖まれるお店が多かったです。

歩きつかれたので半分は明日見ることにしてホテルに向かいました。



つづく・・・




同じカテゴリー(あんこと宿泊)の記事画像
京都でのお宿
銀閣寺
そうだ。京都へ行こう。
人力車
嵐山
おはよーごさいます。
同じカテゴリー(あんこと宿泊)の記事
 京都でのお宿 (2011-10-14 17:00)
 銀閣寺 (2011-10-14 00:20)
 そうだ。京都へ行こう。 (2011-10-12 22:02)
 人力車 (2011-10-11 13:22)
 嵐山 (2011-10-11 12:47)
 おはよーごさいます。 (2011-10-11 09:27)

この記事へのコメント
おっ いいじゃん!
毎年訪れるのですが、紅葉の素晴らしいこの季節には一度もない
うまらやしい・・・・・・
今年は無理でも次回計画しようっと
 
あんこちゃんもルンルン
アウトレットの中にもドッグ用品があったはず?

所用4時間ということは
高速で小諸ICか佐久のサービスエリアまで直行
それとも岡谷で降りて142号線経由のどちらでしょう







どうにも時間をもてあました時に
アクセス図をご覧下さいませ
http://www.k5.dion.ne.jp/~kazu599/karu.html
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年11月16日 17:42
あっ、 QUN QUN さん
プー家が過去に一度だけ(^^;) 行ったわんこと旅行IN軽井沢 で立ち寄りました!!
我が家は夏だったので、テラスで飲み物とスイーツを頂いて、ランで遊ばせてもらいましたよ(^^)

一度だけ行った、わんこと旅行が軽井沢だったんですが、とってもお気に入りの場所になって~みゅうはまだ旅行経験がないので、いつか今度はみゅうも一緒に、またわんこと旅行IN軽井沢に行きたいな~って思ってるんです~

続きも楽しみにしてますね♪
Posted by プーちゃん at 2010年11月16日 23:32
川上庵の天ぷらそばが美味しそうです^_^

素敵なところですね。
福岡からは何時間で行けるか・・・車か?(爆
軽井沢、憧れます。

にこちゃん、まだ顔が幼くて可愛いですね♡
Posted by うさぎどん at 2010年11月17日 06:30
ワンコの聖地軽井沢!
憧れの地です。
一度は行ってみたいと思いつつも
ルーチョ県からだと遠くて簡単には行けないのがネックです。
なのでリトルワールド襲撃が当面の目標です(笑)
いつか必ず行きますからね~^^
いつか・・・ホントいつになるのやら(^^ゞ
Posted by ルーチョパパ at 2010年11月17日 12:57
何を見てもオサレ~と感じてしまう私^^
軽井沢って場所がそう感じさせてしまうのでしょうか。。
ヨーキーちゃんたちもみんな可愛い!
一度は訪れてみたいところです♪
確かに一般のお店だとうちらサイズはないですよね。涙
さぁてお宿はどんなとこだろう((o(*^^*)o))
Posted by こあら at 2010年11月17日 22:57
豊田の和ちゃんさん

紅葉とてもきれいでした。
お天気が曇りだったので残念でしたが青空だったらどんなにきれいなのかと
想像しました。

佐久のSAでETCレーンを使おうと思ったのですがどこにあるのかわからず(汗)碓氷軽井沢ICまで行きました。

豊田の和ちゃんさんは軽井沢の常連組みなのですね。
私は10年ぶりの軽井沢でした(笑)


プーちゃんさん

QUN QUNさんでお茶したかったのですが、その前にがっつり食べ過ぎて
なにもお腹に入りそうになく・・・
かわいいお洋服がたくさんありましたが、なにせサイズがなくって。

軽井沢、いいところでした。
プーちゃんさんが気に入るのもわかります。
宝くじが当たったら是非住みたい場所です(笑)


うさぎどんさん

福岡から車で・・・(滝汗)いったいどのくらいかかるのでしょうか(笑)
おしゃれ~なところでした。
ちょっと我が家は場違いだったような・・・(汗)
次回は貸し自転車を借りてサイクリングしてみたいです。


ルーチョパパさん

やっぱりわんこの聖地と言われるだけありますね。
わんこOKのお店の多さにびっくりでした。

ルーチョ県からだと北アルプスが邪魔をするのですね。
さっき地図を見て確認しました。
なんとな~く近いイメージでしたがグルっと回らないと行けないんですね~。

リトルワールド、是非いらしてください。
待っておりますよ~~。


こあらさん

とても素敵なところでした。
前回行ったのは10年前・・・当時はあんこもいなかったのであまり気にも留めなかったのですが今回はあちこちとわんこOKのお店にちょっとびっくり。
わんこにやさしい軽井沢でした。

お洋服のサイズ、お互いに悩みどころですよね(笑)
Posted by えみり~ at 2010年11月18日 08:32
わんこに優しい旅ですね。
それに、だんなさんはえみり~さんに優しいし。(^m^)
次回はやっぱり、わんこに優しい旅にしなくちゃ。
胃次は伊豆か、長野山梨方面かな。
わんこOKたくさんありそうだし。(^-^)
続き期待してま~す。
Posted by ぱっち at 2010年11月19日 13:37
ぱっちさん

ぱっちさんのご主人様もとっても優しそうですよ。
うちの旦那さんは優しい・・・そして我慢強いんです(爆)

伊豆も長野もいいところですね。
冬は伊豆、夏は長野がいいのかね~って話してます。
軽井沢はやっぱりわんこ連れにはいいところです。
テラス席のあるところがとっても多いし、店内もOKなところが多かったです。
Posted by えみり~ at 2010年11月20日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。