2010年11月20日

軽井沢の夜

宿泊したところはアートホテルドッグレッグ軽井沢
いわゆる素泊まり。お食事なしです。

軽井沢はちょっと紹介してもらっただけですが店内わんこOKのお店が多いです。
焼肉屋さん、イタリアン、お蕎麦屋さん、台湾料理、フレンチなどなど・・・
テラスOKなところはもっとあります。
ああ、豊田もわんこOKのお店がたくさんあったらなぁ。
散々迷ってやっぱり命の水が最優先の(爆)ドイツ料理屋さんにお出かけしました。

軽井沢の夜


軽井沢の夜


軽井沢の夜


次々とドイツ料理。
軽井沢の夜


軽井沢の夜


軽井沢の夜


軽井沢の夜




ドイツ料理って・・・何を頼んだらいいのかまったくわからず。
とりあえずソーセージとビールはわかるんだけどね~。
あとはお店のお姉さんにお勧めを聞きながらでした。
やっぱりお勧めは間違いなかった!とっても美味しかったです。
けど・・・高かった(爆)
ビール1000円するもんね・・・びびって沢山飲めなかったです(汗)

で・・・帰りにコンビニでビールを購入してホテルに戻ったのでした。


ホテルのラウンジでコーヒーをいただきながらまったりしていると
軽井沢の夜


軽井沢の夜


軽井沢の夜



とっても大人しいいいこでした。
いつもラウンジのソファーに座って外を眺めているそうです。


寝不足のパパと私はお部屋に帰ってぐっすり眠りました。


・・・お部屋の写真が一枚もありませんでした・・・(滝汗)
わたしってほんとにドジだわ(涙)


続く・・・


同じカテゴリー(あんこと宿泊)の記事画像
京都でのお宿
銀閣寺
そうだ。京都へ行こう。
人力車
嵐山
おはよーごさいます。
同じカテゴリー(あんこと宿泊)の記事
 京都でのお宿 (2011-10-14 17:00)
 銀閣寺 (2011-10-14 00:20)
 そうだ。京都へ行こう。 (2011-10-12 22:02)
 人力車 (2011-10-11 13:22)
 嵐山 (2011-10-11 12:47)
 おはよーごさいます。 (2011-10-11 09:27)

Posted by えみり~ at 02:02│Comments(6)あんこと宿泊
この記事へのコメント
素泊まりって結構質素なイメージがあったんだけど
軽井沢だと話は違うみたいですねー!
とってもキレイで爽やか~(o^-^o)
ワンコと一緒に利用できるレストランが 多いのもステキですね♪
ドイツ料理って私もビールとソーセージって気がします^^
しかも黒ビールのイメージが…^^;
確かに1000円だとがばがば飲めないかも;;
余談だけど、この前大山旬香さんでいただいたワインがすごく美味しくて
お取り寄せしたんだけど、1本1050円だったんですね。
ホテルだと3500円はしたような・・
世の中ってそんなもんなんでしょうね。。
Posted by こあら at 2010年11月20日 10:16
今回は軽井沢にセレブな旅だったのね~

ビールが一杯・・・せ、千円!?
えみり~さんが普通にいつもどおりに飲んだら
軽く万は超えるわねwww


奈々ちゃん、めっさ美人さんだわ
おまけにおりこうさんだなんて~
おなじ黒柴なのに、うちのは・・・・(はぁぁ
Posted by あやの(母) at 2010年11月20日 23:07
こあらさん

素泊まりでも高いイメージは私だけじゃなくってよかった(爆)
お部屋の写真がなくて(滝汗)残念ですがキッチンも付いていてお部屋も
広々~。
お部屋の設備は充実していましたのでご飯がついていなくてもいいお値段
は仕方がないかもです。

実はめずらしくパパが「飲みたいな~」と言い出しまして・・・
たまには飲んだらいいよと譲りましたがどうも言葉とは裏腹に表情に出ていたようで・・・パパはノンアルコールビールを飲んでおりました。

旬香さんのワイン、気になります。
でも2000円盛りは・・・(滝汗)



あやの(母)さん

セレブではありません~(キッパリ)
けちけち旅行でした。
アウトレットもウィンドーショッピングで(爆)

ビールが高かったのよ~~。
値段にびっくりして2杯でやめました~。、
シェフ○ッキーだって800円ぐらいなのにね。
って・・・万なんて越えないし(爆)

奈々ちゃん、とっても大人しいわんこでした。
3時間ぐらいは椅子に座ってお外を眺めてるんだって。
黒柴、かわいいよね~。
・・・あやの(母)家の黒柴ちゃんは毛が生えたのか気になってます。
Posted by えみり~ at 2010年11月21日 00:06
落ち着いてお料理も美味しそうな良い感じのホテルですね。
ビール千円!!
娘が7歳の時、TDRのオフィシャルホテルで冷蔵庫のオロナミンCが600円だった事くらいビックリです^^;
場所代、雰囲気代、景色代・・・ですね。


黒柴の奈々ちゃん可愛い♡
Posted by うさぎどん at 2010年11月21日 08:51
うぅ〜うらやましぃーぞぉー
すてきなホテルね〜
軽井沢ってワンコに優しいよね☆
しかし〜ビール千円はたかぁーい!!!
ドイツ料理には、ドイツワインが良いのかなぁ〜
私は、おっさんビールだけどね(笑)
そうそう、コンビにでビール買い込んで
お部屋で飲むのも楽しいのよね
Posted by chanmeg at 2010年11月21日 21:04
うさぎどんさん

朝ごはんのパンとハム、とっても美味しかったんです!
でもやっぱり関東価格(爆)
年に一度あんこと行きたい場所がまた増えちゃいました(笑)
TDRもお高いですがミッキーのためなので仕方がないですね~


chanmegさん

キッチンも広々でお料理上手なchanmegさんならお出かけしなくても
ホテルで十分かもしれませんよ~。
そう、おビールが高いのです。
手の大きなあの方やチョキの得意なあの方も諭吉さんが飛んでいくこと
間違いなしです(爆)
あ、もちろんchanmegさんもね~(爆)
「軽井沢高原ビール」を買ってホテルに帰りました(笑)
Posted by えみり~えみり~ at 2010年11月21日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽井沢の夜
    コメント(6)