2010年12月30日

野菜とあんこ

こんばんは、あんこパパです。月末恒例あんこパパの記事いってみましょう。

12月も下旬になってようやく冬将軍到来です。毎日寒くてたまりません。

と言う事で寒くなってきたらやっぱり鍋!鍋と言えば欠かせないのが「白菜」です。

奥さんが実家から巨大な白菜をもらってきましたので早速お鍋に。

と思っていたらあんこが興味津々で臭いを嗅いでいます。

 


あんこと白菜、長さがほぼ一緒。白菜がでかいのか、あんこが小さいのか。




まぁねぇ・・・でも白菜縦にしたらどうでしょう。

さぁ、今夜はもらった鰤で鰤しゃぶです。


同じカテゴリー(あんこパパ)の記事画像
やばい張り紙&続お友達
あさんぽ
珍種発見!
化石
おでかけ まとめ
穀物バンザイ
同じカテゴリー(あんこパパ)の記事
 やばい張り紙&続お友達 (2011-09-22 18:29)
 あさんぽ (2011-09-01 07:21)
 珍種発見! (2011-08-05 19:28)
 化石 (2011-07-29 20:26)
 縁起が良い (2011-06-29 05:50)
 おでかけ まとめ (2011-05-20 07:00)

この記事へのコメント
いよいよ今年も終わりですね~。
今日こちらはみぞれと雪が交互に降るさむ~い一日でした。
数日前には積り、ちょっと山の方から来る人たちの車には雪が乗ったままでした。

白菜おいしいですよね~。
冬は「困った時の鍋」で忙しい暮も助かります。
ちなみに我が家は今日はおでんでした。

あんこちゃんのお洋服はいつもおしゃれですね♡
Posted by うさぎどん at 2010年12月30日 19:13
いやぁ~、今日は寒いです。
そういう時はやっぱり鍋ですね!!
でも、一人での鍋ほど寂しいものはないので、明日帰省してからのお楽しみにしときます(爆)

大きさ比べ。
あんこちゃんが小さすぎて白菜が大きすぎるんだと思われます(笑)
年末年始も寒くなりそうなので、風邪などひかないように~。
良いお年をお迎えください♪
来年もよろしくです~。
Posted by mitsu at 2010年12月30日 19:55
今年は、えみり~さんにはとってもお世話になりました(´▽`)
色々とありがとうございましたぁ♪
わんこケーキ♪ ちゃんと覚えてますよ~
落ち着いたら、また是非行きましょうね~(o^-^o)

明日、明後日。。。雪積もらないといいですね~
それが終われば・・・(^w^)
気をつけて『命の洗濯』に行ってきてくださいね~(。・ω・。)ノ~~

また来年も 仲良くしてくださいね♪
色々と 共通点も多いことだしネ(笑)
Posted by フルーツパフェ at 2010年12月30日 20:20
我が家の殿クンはベジタリアンなので(笑
白菜(特に芯の部分)はダイスキなので
こんな写真を撮ろうものなら…
ムシャムシャ食べてしまうかも!?
おうちでできる白菜は、お店よりもビッグサイズですよね~
Posted by おかんRider at 2010年12月30日 22:15
この時期、白菜などのお野菜をいただけるのって
助かりますよね~

あはは~
あんこちゃんと大きさ同じですね^^
でも身長はあんこちゃんの勝ちだわ~
今夜のお鍋が楽しみですね^^

今年も残りわずか・・・
どうか良い年を迎えて下さいね
来年も宜しくお願いします♪
Posted by アリンママ at 2010年12月31日 14:06
頂いた鰤で鰤しゃぶ・・・
そんなお高級魚を貰えるなんて羨ましいですぞ。

こちらは白い年末年始になりそうです。
今朝は道路もどこもかも真っ白で気温は氷点下だし。。。
寒いと鍋が美味しいですもんね。
鍋が。。。ブリ鍋が美味しい。。。くやしいな(^_^;

今年も大変お世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。
そしてぜひ一度こちらに遊びにいらして下さい。
ルーチョ国王が大歓迎しますと言っております^^
では、よいお年をお迎え下さい♪
Posted by ルーチョパパ at 2010年12月31日 16:51
うんうん、うちも白菜と同じくらいの大きさかも^^
あんこちゃんは白菜もらえたのかな?
鰤しゃぶ!いいですね~
今年はとっても寒い年末年始だから鍋物ですね。

今年はお知り合いになれてとても嬉しかったです♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by こあら at 2010年12月31日 19:40
鰤しゃぶ!
うわぁ〜お酒がすすんじゃうぅ〜
お酒話ばっかで、すみませーん(笑)

あんこちゃん、やっぱり ちっさ!
早く会いたいね〜
楽しみですよぉ〜〜☆

えみり〜さん、パパさん
また来年もよろしくお願い致します☆
Posted by chanmeg at 2010年12月31日 21:29
うさぎどんさん
この写真のあんこの着ている服はパジャマなんですよ〜普段着はもっとお洒落さんですw

mitsuさん一人鍋・・・鍋は大人数の方が楽しいですね。こちらこそ来年もよろしくお願いします。

フルーツパフェさん
どうやら天気が非常に怪しいです。あと数時間後・・・憂鬱です。でもその数時間後には「命の洗濯」です。まら来年も仲良くしてやって下さい。

おかんRideさん白菜の芯が好きだなんてベジタリアンまっしぐらですね。写真より食べ物。犬らしくて良いと思います。

アリンママさん
いつもアリンちゃんの可愛さに癒されております。野菜って沢山貰えますよね。我が家では食べきれないくらいに。たまには肉も貰いたい・・・こちらこそ来年もよろしくお願いします。

ルーチョパパさん
鰤しゃぶうまかったっす。暖かい季節になったら是非ルーチョ地方に遊びに行きたいと思います。その節はよろしくお願いします。良いお年を!

こあらさん
先日は家の妻を見事当選させていただきありがとうございました。もし年末ジャンボを買っていたら・・・来年もよろしくお願いします。

chanmegさん鰤しゃぶとビール。たまりませんと妻が言っておりました。僕は鰤だけでいいのですが・・・・またしずちゃんに会いたいです。来年もよろしくお願いします。
Posted by あんこパパ at 2011年01月03日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。