2011年01月03日

新年早々

1月1日・・・

仕事を終えて10時まで仮眠をとる。
11時にわらびご一家をお迎えに・・・


わんこ連れの温泉旅館2家族の旅の始まりです。
我が家もですが、わらびご一家も一番大荷物なのはわらび嬢の荷物。
人間さまの3倍はあっただろう。
新年の挨拶を交わして荷物を車に積んで出発。
行き先は静岡県修善寺温泉にある「絆」。
わらびママと予約開始時に30分電話をかけ続けようやくゲットしたお宿だ。


豊田東インターから・・・乗る予定が事故渋滞で三ケ日まで渋滞とのこと。
誰だ??新年早々に事故をしてしまったかわいそうな人は・・・
三ケ日ICまで下道を走ることに。


その後こまめに休憩しつつ沼津ICを降り早速道を間違える私・・・
まったく・・・新年早々なにやってるんだ!私・・・


沼津市内の渋滞を抜けて修善寺の有料道路へ差し掛かります。
もうすぐ着くね~ちょっと時間がかかったね。などと話しているとまたまた新年早々に事故。
3台が絡む事故でした。軽自動車が一台ひっくり返って片側通行。
誰だろう・・・新年早々気の毒だ。


明るいうちに到着できればいいな。と目標が変更。
なんとか明るい16時過ぎに到着。
3時間で行ける距離をなんと5時間近くかかってしまった。


今まで泊まったワンコと泊まれるホテルや旅館のなかで私が好きな所は絆さん。
ここは車寄せまで行くと仲居さんたちが荷物を運んでくれます。
そして鍵を預けると車も駐車場に移動してくださったりと至れり尽くせりの宿。
お部屋に案内してもらうと担当の仲居さんがお抹茶とお饅頭を持ってきてくださいました。
早速お部屋でくつろぐ4人と2ワン。

お部屋が汚れない前に写真をバシャバシャと取り捲る私。
パパが「カメラを貸して~」と言うので渡すと『・・・ママ、SDカード入ってないよ・・・」


・・・新年早々なにやってんだ・・・私(滝涙)


というわけで写真がありません(滝汗)
わらびママのカメラに収まっていますのでSDカードをお借りして後ほどアップする予定・・・





同じカテゴリー(あんこと宿泊)の記事画像
京都でのお宿
銀閣寺
そうだ。京都へ行こう。
人力車
嵐山
おはよーごさいます。
同じカテゴリー(あんこと宿泊)の記事
 京都でのお宿 (2011-10-14 17:00)
 銀閣寺 (2011-10-14 00:20)
 そうだ。京都へ行こう。 (2011-10-12 22:02)
 人力車 (2011-10-11 13:22)
 嵐山 (2011-10-11 12:47)
 おはよーごさいます。 (2011-10-11 09:27)

Posted by えみり~ at 10:15│Comments(5)あんこと宿泊
この記事へのコメント
えみり~さん お帰り~(*^▽^*)
じゃなくて、明けましておめでとうございまぁす♪
今年もヨロシクお願いしまぁす(^○^)/

スゴ~イ 苦難の旅になっちゃったんですねぇΣ(='□'=)!?
でも 『あんこ号』は無事にお宿に着けたので、良しとしましょう(´▽`)

カメラ!!!!! Σ(^∇^;)えええええ~
ほらっ でもっ ハプニングがあった旅は、ずっと記憶に残るって言うしぃ ←一生懸命慰めているつもりヾ(;´▽`A``アセアセ

hugsでお茶でもして 元気出しましょ~♪ いつでもどうぞ~♪♪(*´▽`*)ノ゛
Posted by フルーツパフェ at 2011年01月03日 22:12
フルーツパフェさん

ただいま~~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

あんこ号、無事に自宅に戻りました。

SDカード、コンビニで買ったので(汗)2日目は写真を残すことが出来ました。
またhugsでお茶してくださいね~。
Posted by えみり~えみり~ at 2011年01月03日 23:57
あけましておめでとうございます。
名古屋組の方たちの楽しい定例会のブログで、あんこちゃんのことを知り
ずっと読み逃げさせていただいていました。
昨年8月にブログを始めて、
初めて知りあった同じ県に住むこあらさんのブログに訪問されているのを知り、
いつかコメントしたいなぁって思っていました。
カメラのSDカードの入れ忘れ 笑っちゃいました。
せっかくの旅行なのに~~~ ですよね・・・。
私も時々あるので、同じだぁ~っと思ってコメントしました。
これからも時々コメントさせてくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by チョコママ at 2011年01月04日 15:16
明けましておめでとうございます~。
あんこ女王さまご機嫌いかがでございますか?^^

せっかくの温泉旅行なのに
事故渋滞で時間かかっちゃいましたね。
お疲れさまでした。
でも新年早々事故るよりはずっといいですから。
事故にあわれた方々はお気の毒ですが…
ともかく無事に行って帰ってこれたのだから
それだけでもう十分儲けモノですよ^^

SDカードの入ってないカメラなんて
・・・レンズ付きの只の小箱ですね(^_^;
Posted by ルーチョパパ at 2011年01月04日 15:36
チョコママさん

初めまして!ご訪問、コメントありがとうございます♪

こあらさんの県にお住まいなのですね(メモメモ)
チョコちゃんのブログにも訪問させていただきます。
今後とも宜しくお願いします。

SDカード、やっちまいました(汗)
その後パパの鍵紛失事件でまたひと騒動でした。


ルーチョパパさん

せっかくの旅行なのに残念でした(涙)
年末年始も仕事で本当に楽しみにしていたのでよけいにショック(笑)
楽しかったからヨシとしなければいけませんね。

事故、本当に怖いです。
安全運転で旅行は楽しまないといけないですね。
Posted by えみり~ at 2011年01月05日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年早々
    コメント(5)