2011年01月18日

私が過保護すぎるのか。

今日は昨日積もった雪雪だるまがとけだして夕方はお日様太陽が顔を覗かせました。

あんこに洋服を着せてお散歩に。
私が過保護すぎるのか。




先日Felichaさんで購入した一張羅。
実はわらびさんのほうが似合っていたのですがあんこのサイズが入荷したとのことで思い切って購入しっしっし
今年は寒いのでヘビーローテーションです。


寒いし下が濡れているので抱っこして私のお散歩。

すると近所の黒プーとブラウンのプーがものすごい勢いでお洋服も着ないで飼い主さんと疾走逃げろー
足の濡れるのもなんのその!!
犬の本来の姿なのか汗


そして抱っこしたまま歩いているとあんこより少し大きな黒いワンコが飼い主さんと楽しそうに歩いています。
濡れても平気で小走りに、やはりお洋服を着ないで元気一杯です。
すると飼い主さんが「あれ~歩かないの?せっかくのお散歩なのにね。」

・・・その通り。


人のいない道で歩かせてみたところ、不安な顔で見上げるあんこ(写真なし 爆)
50歩ぐらい歩いたら動きません。


結局抱き上げて帰りました。
防寒対策ばっちりなはずなのに・・・がびーん


私が過保護すぎるのか悩んでしまったお散歩でした下矢印


同じカテゴリー(あんこ)の記事画像
カット
ベット
日向ぼっこ
何かな?
お疲れ様
お留守番
同じカテゴリー(あんこ)の記事
 カット (2011-10-06 20:34)
 ベット (2011-10-05 09:40)
 日向ぼっこ (2011-10-04 08:54)
 何かな? (2011-08-25 23:00)
 お疲れ様 (2011-08-21 21:40)
 お留守番 (2011-08-18 23:48)

Posted by えみり~ at 15:00│Comments(8)あんこ
この記事へのコメント
多かれ少なかれみな愛犬には過保護な面あると思いますよ。
ウチもたいがい過保護だよな~って思いますもん(^^ゞ
抱っこ散歩、誰に迷惑かけてる訳じゃなし別にいいじゃないですか!
抱っこ散歩でも十分ストレス解消になりますよ^^
Posted by ルーチョパパ at 2011年01月18日 16:19
そうそう!そちらはすごい大雪だったのですよね。
ニュースで見てびくりしました。
道路が濡れてたらやっぱ歩かせられないし(あとが大変;;)
寒いと抱っこします(ぷるぷる震えるもの)
きっとみんな同じですよ~
↑ルーチョパパさんも仰ってますが
抱っこでも十分気分転換になると思います^^
Posted by こあら at 2011年01月18日 18:58
あんこちゃんのお洋服 あったかそうでよく似合っています。
チョコもお散歩はあんまり好きではないみたいで・・・。
おやつをもらえるお義父さん家への散歩以外は、あまり歩かないので
お外で遊ぶことが多いです。
Posted by チョコママ at 2011年01月18日 19:49
ルーチョパパさん

ルーチョくんは元気一杯で運動もたっぷりなイメージがあります。
あんこはいつも寝ているので運動をさせたいな~と思うのですが・・・
過保護にしすぎて散歩嫌いなのかとちょっと悩みましたがパパさんのおっしゃるようにあんこのストレス解消になるならいいかな~と思えました。
ありがとうございます!


こあらさん

そうなんですよ~。今日はだいぶ融けましたが寒いです~。
やっぱりありすちゃんも過保護ですか?(笑)
そうそう、濡れてると抱き上げ、寒いと抱き上げて温めて。
なんだか甘やかしてるのかと思ったりしますがやっぱりかわいいので(爆)
しばらく抱っこ散歩でがんばります。


チョコママさん

チョコちゃんもお散歩好きではないのですね~。
お庭で遊ぶのかな?
我が家にはお庭がないのでチョコちゃんがうらやましいです。
実家に帰るとお庭があるので出すのですが砂利がひいてあるので歩きにくいようでここも動かず・・・

室内ドッグランだと元気に走るのですが・・・
Posted by えみり~えみり~ at 2011年01月18日 20:05
我が家も全く歩かない・・・じっと踏ん張るの。
しばらく抱っこして家と反対方向に、
下ろすと家に向かって早足で歩きます。
Posted by さき at 2011年01月18日 20:14
よそはよそ、うちはうち。
その子の性格に合わせて甘やかして良いと思います。
なぜなら私もそうだから(笑
あんこちゃんの気持ちを一番分かっているのはママ。
いちばんの信頼ですよね♡
Posted by うさぎどん at 2011年01月19日 05:56
うふふ
同じで良かった~(笑)
あんこちゃんも歩かないんですね^^;

佐和子も冷たいコンクリートだからか
歩くの拒否 ??
初めての事だったから、少しびっくりしましたが
きっと今年の冬が寒すぎるのでしょうね☆
Posted by あやさわ母 at 2011年01月19日 11:20
さきさん

くっきーちゃんもでしたか(笑)
よかった~~仲間です。
今日も20m歩いたと思ったらすぐにUターンでした。


うさぎどんさん

そうですね・・・そう思って今日はまた連れて出かけましたが・・・(汗)
あんこの気持ち・・・難しいです~。
ま、歩きたくないってことはわかります(笑)
きっと厳しくはできないので甘やかします~。


あやさわ母さん

佐和子ちゃんもでしたか!
寒いから余計にそうですよね。
足が冷たいんでしょうね~。
今年は本当に寒いです。
綾子ちゃんは歩くのかな??
Posted by えみり~ at 2011年01月19日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私が過保護すぎるのか。
    コメント(8)