2011年02月15日

伊豆旅行

2月13日

8時少し前に自宅を出発~。
パパががんばって浜名湖SAまで運転・・・いつもと同じパターンです。

今回の目的地は伊豆にある四季の蔵
あんこと泊まりに行く時、どこに行こうか検索しているSTAY WITH DOG最優秀賞を取られているお宿。
少し遠いんだけど、ちょうど河津桜の咲き始める頃だしあんこが元気なうちに行ってみることにしました。


悪天候が予想された日曜でしたがいいお天気!
富士山がくっきり裾野まで見えました。
富士山が見えるとテンションが上がる典型的な日本人の私・・・

沼津ICを降り、修善寺方面へ。
かなりいいペース(暴走したわけではありません)で石川さゆりの歌でおなじみの天城峠に近づくと、なんとチェーン規制(滝汗)
暖かいはずの伊豆ですがものすごい雪景色。
あれ?津軽海峡冬景色じゃないよね(爆)

伊豆旅行



伊豆旅行



空は抜けるような青空。
おひさまが道路の雪をとかしてくれてチェーン規制が解除されるまで「浄連の滝」でも見学しようか・・・
とパパと話していると消防車と救急車がサイレンを鳴らして登場。

どうやら滝を見に行った観光客が雪で滑って階段から落ちたかなにかで怪我をして動けない模様。
「やめておこうか・・・」と弱気になる私達。
帰りに滝を見ることにしてチェーン規制のかかっている道の手前まで行くことにしました。
ここで運転をパパに託し、助手席で私は手に汗を握りながら緊張。
パパと2人ならいいんだけど大事な娘あんこが乗っています。
なにかあっては大変です。

チェーン規制はどこからだ?
ずんずん進んでいきますが・・・あれ??
雪は日陰に少し残る程度。
「ここは!!ちょっと危ないのでは??」と思うところが2箇所ぐらいかなぁ。
トンネルをくぐると・・・雪がまったくなし(驚愕)

恐るべし天城越え。
演歌の歌詞になるのもなんだか変に納得(笑)

伊豆旅行



伊豆旅行



いよいよ四季の蔵に到着です。



続く・・・


同じカテゴリー(あんこと宿泊)の記事画像
京都でのお宿
銀閣寺
そうだ。京都へ行こう。
人力車
嵐山
おはよーごさいます。
同じカテゴリー(あんこと宿泊)の記事
 京都でのお宿 (2011-10-14 17:00)
 銀閣寺 (2011-10-14 00:20)
 そうだ。京都へ行こう。 (2011-10-12 22:02)
 人力車 (2011-10-11 13:22)
 嵐山 (2011-10-11 12:47)
 おはよーごさいます。 (2011-10-11 09:27)

Posted by えみり~ at 20:45│Comments(4)あんこと宿泊
この記事へのコメント
あ  浄蓮の滝かな?  ←字違ってたら ごめんなさい。^^;

私もその滝を見に行きましたが、たしかに 怖いくらい急な階段でした。
コンクリート製の階段だったような覚えがあるんですが、しかも
滝のしぶきが当たってました。
きっとガンガンに凍ってたんでしょうね~。 **;

それより、天城といえば ワサビ!
ワサビのソフトクリームは食べてきましたか?

あっ こんなに寒いのにソフトなんて 食べないですよね。  笑

 
 
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年02月15日 20:55
三好のポンちゃんさん

あ!字が間違ってましたね(汗)
そうそう浄蓮の滝です。

わさび、たくさん売っていましたよ!
この時期限定で「わさびしょうゆだんご」なるものをいただきました。
とっても美味しかったです。

ソフトクリームは寒すぎて挑戦できなかったです。
Posted by えみり~ at 2011年02月15日 22:45
大変な日にお出かけって感じですね。(^^;)
雪降ってる時の運転って、思った以上に疲れるんですよね。
でも、旅行は楽しかったみたいでよかった~。
いらんメール、うらやましい限りだし。(^^)
続き楽しみにしてますわん。

そうそう、はっちのサークルはMサイズですよ。
すっごいお手ごろで、助かっちゃいます。(^m^)
あんこちゃんなら、Sサイズで十分。
運動できちゃうくらい広いかも。(^-^)
Posted by ぱっち at 2011年02月16日 10:06
ぱっちさん

雪、びっくりでした~。
天城恐るべしデス。
いらんメール、数々すみません(爆)
これからも懲りずに送り続けますが。

やっぱりはっちくんのはMサイズなんですね。
はっちくん、お気に召したようでいい感じだな~と思いました!
我が家の狭いリビングに置くのでSにしたほうがいいな(笑)
Posted by えみり~えみり~ at 2011年02月16日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆旅行
    コメント(4)