2011年02月16日

河津桜まつり

四季の蔵に無事に到着したものの、時間はまだ
12時過ぎたぐらい。
チェックインは15時からなのでそれまでお楽しみのお祭りへ。

四季の蔵に泊まるお客さん専用駐車場を教えていただきあんことパパと3人でテクテク。
河津桜まつり



桜はというとまだあまり咲いていませんでしたが
河津桜まつり


河津桜まつり



お昼は四季の蔵の和食やさんに行ってみたところ・・・
河津桜まつり


満席で入れず残念。

じゃ、やっぱり食べ歩き!
河津桜まつり


河津桜まつり



色々食べたのに写真なし。
買ったらすぐ食べちゃって・・・
河津桜まつり


おほほほほ・・・今日は特別なのよ。


その後「峰温泉大噴湯公園」へ。
河津桜まつり


河津桜まつり


ここからお湯が時間になると飛び出すらしい。
あんこはきっと怖いよね~。

そして温泉地のお約束(?)
河津桜まつり


それもちょうどいい2個。
箱根の黒いたまご、数も多くてお高かったものね~。

河津桜まつり



お湯につけて12分待つ間、あんこはこの公園の「ゆるきゃら」と写真撮影。
河津桜まつり



その名も「フントーくん」
河津桜まつり



さ、そろそろ時間になったので玉子をいただきましょうね。
河津桜まつり


河津桜まつり



置いてある机はコンナ風に。
河津桜まつり


しかも熱いらしい。
河津桜まつり




フントーくんの近くのベンチは上部がステンレス。
座ると暖かくなっています。
温泉すごい。


時間も15時を過ぎました。
いよいよ四季の蔵へ・・・(引っ張りすぎ?)


同じカテゴリー(あんこと宿泊)の記事画像
京都でのお宿
銀閣寺
そうだ。京都へ行こう。
人力車
嵐山
おはよーごさいます。
同じカテゴリー(あんこと宿泊)の記事
 京都でのお宿 (2011-10-14 17:00)
 銀閣寺 (2011-10-14 00:20)
 そうだ。京都へ行こう。 (2011-10-12 22:02)
 人力車 (2011-10-11 13:22)
 嵐山 (2011-10-11 12:47)
 おはよーごさいます。 (2011-10-11 09:27)

Posted by えみり~ at 10:33│Comments(10)あんこと宿泊
この記事へのコメント
昔ね、まだルーチョさんを迎える前に
おかーさんと二人で修善寺温泉に泊りに行ったことあります。
河津桜も見ましたし、浄蓮の滝も見ました。
そうそう、天城越えも歌うたいながらしっかりと越えました(笑)
河津桜ってピンクが濃くって綺麗ですよね~♪

頑張ったご褒美に命の水!
って言うか運転頑張ったのはパパさんでは?^m^

フントーくん、
へー フントー。。。つ、つまらん(自爆)
許してたもれ(^^ゞ
Posted by ルーチョパパ at 2011年02月16日 14:57
伊豆~☆ 川崎に住んでいるときにはよく行きました。
関西からでは遠いのよ。
でもいいところですよね。
これからいよいよ「四季の蔵」ですね。
楽しみだわ~♪
Posted by さき at 2011年02月16日 15:20
おかえりですぅ〜

めちゃんこ楽しそうじゃない〜
イランメールのせいで、旅行行きたくて〜うずうず〜(笑)
美味しそうなもの、たくさん食べて〜
飲んで〜食べて〜飲んで〜♪
温泉入って、ゆっくりしたい〜〜
四季の蔵!待ってマァス!
Posted by chanmeg at 2011年02月16日 16:18
おかえりー
なんか見た写真があるぞー
ちゃんとあんこちゃんも一緒の写真送ってらっしゃい(笑)

旅行いいね〜
美味しい料理に美味しいお酒
くぅーうらやましいぞぉ
Posted by chikko at 2011年02月16日 17:57
伊豆はテレビでしか見た事ありません。
行ってみたいな~。
九州にも温泉あるけど・・・。

美味しそうな店がたくさん並んでますね~。
Posted by うさぎどん at 2011年02月16日 19:19
ルーチョパパさん

お母さんと2人旅をした記念の場所なのですね~。
天城越え・・・やっぱり歌っちゃいましたか(笑)

ご褒美の命の水・・・
片道4時間半のうちパパが運転をがんばったのは約一時間ぐらいです(爆)
私、がんばりました!フントーです(爆)


さきさん

さきさんにとっても思い出の場所なんですね。
川崎からだとずいぶん近いですよね。
本当にいいところでした。

はい、いよいよ「四季の蔵」です(笑)


chanmegさん

ただいま~です!

楽しかったです!是非chanmegさんもしずちゃんとパパさんとお出かけください~。
ほぼ、ひとり飲みでしたが(爆)レストランではパパとワインをいただきましたよ。今更ながらもっと飲んでくればよかった(笑)


chikkoさん

あんこの写真、そういえば・・・(汗)
よしおくんとも旅行にたくさん出かけてね~。
きっといい子にできるから!

あんこは・・・今回野生が爆発で大変でした(滝汗)


うさぎどんさん

いつも上空を通過ですよね~(笑)
いいところなので是非お出かけください。
ねこちゃんも泊まれます。

美味しいもの、たくさんありました。
ビールが一番美味しかったですが・・・(笑)
Posted by えみり~ at 2011年02月16日 22:28
河津桜見に行かれたんですね~。
私も一度行ってみたいと思っています。
チョコ家の近くの公園に千本の河津桜が植えられていますが、
まだまだ若いので、とてもしょぼいです。
お天気がよくてよかったですね。
あんこちゃんも楽しそうです。
続き楽しみです。
Posted by チョコママ at 2011年02月16日 23:38
チョコママさん

あまり咲いていなくて少し残念でしたが春を先取り(笑)してきました。
2月の終わりぐらいになるときっとキレイなのかな?

お近くの公園にも河津桜がたくさん植えられているのですね。
もう咲いていますか??
Posted by えみり~ at 2011年02月17日 17:11
お帰りなさい~(今更だけど)
温泉と聞いて一番に箱根の黒いタマゴが思い浮かびましたよ~笑
たくさんのお写真があってとっても楽しいです♪
↑チョコママさんの仰ってる河津桜、見に行ったことがあるけど
こちらでは3月にならないと咲かないみたいです~
Posted by こあら at 2011年02月17日 19:26
こあらさん

ただいまです~(笑)
やっぱり温泉は黒タマゴですよね。
ここのタマゴは良心的で普通のゆでタマゴでした。

そちらの河津桜は3月なのですね。
静岡はやっぱり南にあるんだな~。
Posted by えみり~ at 2011年02月17日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河津桜まつり
    コメント(10)