2011年02月21日

伊豆旅行  ~外伝~ その1

こんにちは、あんパパです。

伊豆旅行の詳細は、ママ日記で書かれている通りです。おおまかなネタは全て持ち去られました。

ので、細かなくだらない小ネタで勝負です。

さて、今回泊まったお宿「四季の蔵」ですが、ブログにも書いてある通り、今回泊まった部屋は「離れ家 リスの庭」と言うちょっと良いお部屋です。さて、いったい何が「リスの庭」なのか?名前の通りどうやらリスが庭にやって来るらしいです。ですから庭のアチラコチラに

伊豆旅行  ~外伝~ その1
こんなリス小屋が



伊豆旅行  ~外伝~ その1
いくつかありました



しかしこの寒い2月にリスなんかいるわけない。だってリスって冬眠するんですよね?だからリス遭遇は期待してなかったのですが、なんといました!!

リスが!!

















伊豆旅行  ~外伝~ その1



どうやらホースの蛇口みたいです。お疲れ様です。


同じカテゴリー(あんこパパ)の記事画像
やばい張り紙&続お友達
あさんぽ
珍種発見!
化石
おでかけ まとめ
穀物バンザイ
同じカテゴリー(あんこパパ)の記事
 やばい張り紙&続お友達 (2011-09-22 18:29)
 あさんぽ (2011-09-01 07:21)
 珍種発見! (2011-08-05 19:28)
 化石 (2011-07-29 20:26)
 縁起が良い (2011-06-29 05:50)
 おでかけ まとめ (2011-05-20 07:00)

Posted by えみり~ at 06:05│Comments(5)あんこパパ
この記事へのコメント
確かにリスです・・・ね。

冬眠と言えば「熊」というイメージですがリスも冬眠するんですね~。
やはり冬眠前はドングリを食べ込むのでしょうか?
目が覚めると狂暴になるのでしょうか?(爆

リスがチョロチョロするとあんこちゃんが落ち着けないかもしれないから冬眠時期で良かったですね。
Posted by うさぎどん at 2011年02月21日 07:34
リスって冬眠するんですかー!?(知らなかった・・;;)
以前富士山に登ったとき(正しくは、5合目まで車で行ったとき)
野生のリスに遭遇して感激したことを思い出して
↓矢印をわくわくしながらスクロールしてたのですが・・
うっ。。。蛇口のリスだった~笑笑
間違いないです。確かにリスはリスです^^;
Posted by こあら at 2011年02月21日 08:00
うふふっパパさんがアップしてるー
だんだん月末に近づいてきてるものねーがんば!!
リスが冬眠するって始めてしりましたぁ

箱根旅行楽しそうですね
ホテルも素敵だし、料理もとっても美味しそう
また色々観光できるのもいいですね
なんとか私も行けるといいなぁ〜
その時はブログまた隅から隅まで読み返して参考にさせてもらおうっと★
Posted by chikko at 2011年02月21日 15:23
うさぎどんさん

正確には冬眠するのはシマリスだけのようです。
本州に生息するのはニホンリスなので、冬眠しないかもしれません。
詳しくは不明です。適当な事言ってすいませんm(._.)m

多分小さいリスにもあんこはビビるでしょう。

こあらさん

リス冬眠説については上に書いた通りです。
この蛇口リスは、きっと夏に大活躍すり事でしょう。

chikkoさん

そうです、月末になると焦るのです。
稚拙なブログですが、参考にしてもらえれば幸いです。

あ、ちなみに今回は箱根じゃなく伊豆ですf^_^;)
Posted by あんこパパ at 2011年02月21日 20:27
こんばんは!
あんこパパさん初めましてかな?
りすさん・・・ 期待を持たせる表現がお上手ですね~。
これからもよろしくお願いします。
Posted by チョコママ at 2011年02月22日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆旅行  ~外伝~ その1
    コメント(5)