2011年03月02日

ひな祭り

3月3日

桃の節句、ひな祭りですね。
え~3月1日に慌てて私とあんこの雛人形を出しましたよ。





はい。ヲタ全開のミッキーのお雛様です。


実家にある雛人形・・・亡くなった母方のおじいちゃんが奮発して買ってくれたそうです。
姉ちゃんにねえーん
私にも買ってくれたけどお人形が1つ入っているだけだったな~。
でもとっても気に入ってました。
あれは・・・今はきっと屋根裏にええと(汗)

で、あんこと私の雛人形をディズニーシーで買ったわけですよ。
もう6年も前だな~。


昔の雛人形って壇を組んだりで出すのはお父さんの仕事だった。
で、パパに「これは父親の仕事だよ」と出してもらうことにしましたにしし






さぁ、あんこちゃん!記念撮影だよ。



ミッキーもかわいいけどあんこもかわいいよ~ハート




前に出すぎです・・・ええと(汗)


同じカテゴリー(あんこ)の記事画像
カット
ベット
日向ぼっこ
何かな?
お疲れ様
お留守番
同じカテゴリー(あんこ)の記事
 カット (2011-10-06 20:34)
 ベット (2011-10-05 09:40)
 日向ぼっこ (2011-10-04 08:54)
 何かな? (2011-08-25 23:00)
 お疲れ様 (2011-08-21 21:40)
 お留守番 (2011-08-18 23:48)

Posted by えみり~ at 22:53│Comments(5)あんこ
この記事へのコメント
最近は出すのを忘れますが、そっか~私とミー(だいぶん年寄りだけど)のためにも出せばよかった。
もちろん小さいやつ。

ご主人お疲れさまでした(笑
あんこちゃん、お雛様にぜんぜん負けてません。可愛いです♡
Posted by うさぎどん at 2011年03月03日 06:00
あんこちゃんもお雛さま 可愛いです♪
我が家も大きいのは出さず・・・小さなものだけを飾りました。
ミッキーミニーのお雛さま いいですね☆
Posted by さき at 2011年03月03日 13:37
ディズニーのお雛様 かわいいですね。
あんこちゃんももちろんかわいいです。
わが家もちっちゃい手作りひな人形を飾りました。
もちろん頂き物です。
Posted by チョコママ at 2011年03月03日 18:46
ミッキーのお雛様すごく可愛い~♪
小さくてもお人形飾ってあるだけで華やかですよね。
お雛様って早く片付けないとお嫁に行き遅れるとか言うでしょ。
で、私お嫁に行って欲しくないからとずっと片付けなかったんです~
(本当は面倒だっただけ。苦笑)
でも、さっさと行っちゃったから、あんま関係なかったです(-_-;)

そうそう!この前紹介されてたメッシュサークル
実は我が家も購入しました!
まだ来てないけど、旅行とかに使えそうだなって思って。
今までも欲しいと思ってたんだけど
小さいサイズが見つけられなかったから
えみり~さんところで見れてラッキーでした。
ありがとうございました(o^-^o)
Posted by こあら at 2011年03月03日 19:22
うさぎどんさん

先日事務員さんに聞いたのですが「目鼻口のあるものは一年に一度出してあげないとお家の財産を食いつぶす」って昔の人は言っていたそうです。
財産はありませんが少しでもと思い(爆)慌てて出しましたよ~。

しばらく出しておこうと思っています。


さきさん

小さいほうが出しやすくて片付けやすいのでいいですよね~。
ミキミニのお雛様、お気に入りなのでおばあさんになっても出し続けたいと思っています(笑)


チョコママさん

やっぱり小さいのが飾りやすいですよね~。
実家にあるものはここ数年出されてないと思うのでちょっと心配です。
お内裏様もきっと禿げてしまっていると思われます(爆)


こあらさん

パパが「あんこがお嫁に行くといけないからずーっと出しておけ」と言ってましたがあんこはお嫁には行かないと思われます(笑)
娘さんはご結婚が早かったのですね~。

メッシュサークル、お買い上げされたのですね!
私もはっちくんとぱっちさんにご紹介頂いてとてもラッキーでした。
ありすちゃんもSサイズでばっちりだと思います。
Posted by えみり~ at 2011年03月03日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。