2011年03月21日

今日のあんこ。

ブログが滞ってしまいました。



身近な友達の被災。
「頭がかゆいよ~」と書かれたつぶやき。
お風呂上りに読んだりすると何も手助けできない自分がもどかしく申し訳ない気持ちで一杯です。

色々書きたいことがあるけれど・・・
文才がないのでぜーんぶ心の中に。
今回の災害は復興にかなりの時間がかかると思うから出来ることをコツコツと長く続けたいと思います。


さて、あんこは今日も元気です。




パパのお膝でうっとりです。





今日も幸せな一日だね。
普通の生活を送れることに感謝です。



同じカテゴリー(あんこ)の記事画像
カット
ベット
日向ぼっこ
何かな?
お疲れ様
お留守番
同じカテゴリー(あんこ)の記事
 カット (2011-10-06 20:34)
 ベット (2011-10-05 09:40)
 日向ぼっこ (2011-10-04 08:54)
 何かな? (2011-08-25 23:00)
 お疲れ様 (2011-08-21 21:40)
 お留守番 (2011-08-18 23:48)

Posted by えみり~ at 16:58│Comments(5)あんこ
この記事へのコメント
お友達が被災されたのですか
なんと申してよいやら・・・
1日でも早く復興すると良いですね。

いま自分に出来る事をこつこつと。
それでいいんじゃないでしょうか^^
無理したって続きませんしね。
我が家は昨日久しぶりに外食♪
と、言ってもぐーるぐるにぐるぐる廻るお寿司なんですけどね。
少しでもお金使って経済も回さなきゃね^^
Posted by ルーチョパパ at 2011年03月22日 13:30
義援金も数日で何百億って集まったとか
ボランティアの人が溢れてるとかニュースで聞きますが
こうゆう気持ちが一過性にならないことを私も願います。

少しでも早く、お友達のところにも
支援の手が届きますように。
Posted by こあら at 2011年03月22日 18:20
ルーチョパパさん

幸いにもご家族は無事、自宅も高台にあったので流されずに済んだそうです。
一週間経ったときに電話をくれました。
お水がやっと出るようになったそうですが錆びた水で飲料にはとてもならないものだと。
それでもとってもうれしいと言ってました。

ぐーるぐるのお寿司、我が家も食べに行きたいです~。
そちらはきっとお魚が美味しいんでしょうね!
うらやま~です。


こあらさん

どれだけの時間がかかるのかわかりませんが早く普通に暮らせるように
願わずにはいられません。
下水道の整備、2年はかかるのではないかと今日テレビでみました。
トイレとか困りますよね・・・

友達は元気そうですがやっぱりガソリンがなくて困っているようです。
仕事も忙しそう。
早く普通に暮らせるようになってほしいです。
Posted by えみり~えみり~ at 2011年03月22日 21:52
いろいろ心配してくれてありがとう。
えみり~さんに電話して声を聞いた時は泣きそうになっちゃったよ。
あの瞬間の恐怖は未だに忘れられず
10日以上過ぎた今でも
真っ暗にして寝られず、テレビも電気も付けたまま。
節電しなくちゃと思うけど
恐怖には勝てません。
余震も怖くて、いつでも逃げられるよう
夜も服を着たまま寝ています。
ライフラインは徐々に復活して来て
生活自体は普通に戻りつつあるけど
心はそう簡単には戻れないみたい。
でも、家族全員頑張ってるよ!
安心してね♪
Posted by あやの(母) at 2011年03月23日 00:00
あやの母さん

大変な時なのにあんこのブログを覗いてくれてありがとう。
今日のテレビのニュースで塩釜港に船でガソリンや灯油が運ばれた映像を見て少しホッとしてます。

まだまだ安心して眠れないんだね。
地震速報が入るたびに心配してます。

心休まる時が早く来るように・・・お祈りしてます。
またゆっくり会って乾杯できる日を心待ちにしてるよ。
何か出来ることがあったら遠慮なく言ってね。
Posted by えみり~ at 2011年03月23日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。