2011年03月11日

私、大失態(ーー;)

東北地方や関東地方のみなさん、地震で大変なことになっていますね。
友達もいます。先ほど無事だとのこと。
ほっと一安心ですが高台に非難していると書いてありました。
早く落ち着いてくれるといいのですが・・・
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

そんな我が家も揺れまして・・・
私は仕事をしていたので気づかず。
「地震だよ」とパパに言われて気が付きました。
結構長い時間揺れましたので2階にいるあんこが心配で階段を駆け上がってきました。
あんこは地震が大嫌い。
リビングの扉を開けて「あんこ!あんこ!!」と呼びましたがあんこがいません。
ハウスの中もコタツの中も和室にも・・・(滝汗)
取り乱す私。誘拐されたのか??
「あんこ?どこ??あんこ!!あんこ!!」
と大きな声で呼んでいるとパパが「どうしたの??」と2階に上がってきてくれました。
「あんこがいないの!!」
と言うと
「・・・いるじゃん、ここに・・・」
扉の間に私が挟んでしまったみたい。隙間に入って震えていました(滝汗)
あんこよ・・・挟まってしまったのなら「ワン!」と言ってくれ・・・


同じカテゴリー(あんこ)の記事画像
カット
ベット
日向ぼっこ
何かな?
お疲れ様
お留守番
同じカテゴリー(あんこ)の記事
 カット (2011-10-06 20:34)
 ベット (2011-10-05 09:40)
 日向ぼっこ (2011-10-04 08:54)
 何かな? (2011-08-25 23:00)
 お疲れ様 (2011-08-21 21:40)
 お留守番 (2011-08-18 23:48)

Posted by えみり~ at 21:45│Comments(3)あんこ
この記事へのコメント
あんこちゃん、恐かったのよねー。
可哀想に。
わけが分からずびっくりしたでしょうね。

福岡であの大きな地震があった時、姉と外出していて急いで姉の家に帰ると犬が震えていました。
鎖を離すとテレビの後ろに顔を突っ込み(お尻は出ています)ブルブル震えました。
よほど恐かったのです。
こんな姿を見たとき、守ってあげなきゃ!と思いますね。
Posted by うさぎどん at 2011年03月11日 23:35
名古屋もゆれたんですね。
あんこちゃん 怖かったのね~。
怖くて声もでなかったんでしょう。
でも、無事でよかった。

えみり~さんのお知り合いも被災されているんですね。
被災されている方々のことを思うと胸が痛みます。
早く揺れや津波がおさまってくれたらいいですね。
Posted by チョコママ at 2011年03月12日 12:56
うさぎどんさん

あんこ、地震を予知することがあるんです。
急に起き上がって私のところに飛び込んでくると「グラグラ」と揺れる
ことが多々・・・
ひとりぼっちにさせるのがしばらくは怖いです。

それにしても私、慌てすぎ・・・(汗)


チョコママさん

この辺りは震度4でしたが揺れ方が長かったような気がします。
阪神大震災の時も長く揺れましたが・・・

宮城のお友達は自宅が海の側らしいのでとっても心配です。
早く普通に生活ができるようになって欲しいと祈るばかりです・・・
Posted by えみり~ at 2011年03月12日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。