2011年03月29日

土筆

お散歩の途中で見つけました(#^.^#)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
名古屋限定
やっちまった・・・
今日のお昼は
夏休み
あんこのパパとママは。
いただきもの
同じカテゴリー(その他)の記事
 画像がいっぱい。 (2011-10-15 07:00)
 名古屋限定 (2011-09-21 15:44)
 やっちまった・・・ (2011-08-20 22:58)
 今日のお昼は (2011-08-13 12:39)
 夏休み (2011-08-12 23:59)
 あんこのパパとママは。 (2011-08-11 22:57)

Posted by えみり~ at 20:41│Comments(7)その他
この記事へのコメント
春はやって来てるのですね。

土筆、食べるのは苦手だけど取るのは好き(*^_^*)
Posted by うさぎどん at 2011年03月29日 22:30
土筆 いっぱいですね~。
チョコ家の近くの川の土手でも、土筆を採っている人を
よく見かけます。
Posted by チョコママ at 2011年03月30日 08:54
土筆だ~!
私実は土筆大好きなのですがなかなか採る機会が無くて。
スーパーでもたまに調理されたのを見かけるけど
買うのもね^^;
Posted by sachi at 2011年03月30日 10:18
うさぎどんさん

少しずつ暖かくなってきたような気がします。
サクラも開花してきました。

土筆、私は大好きです。
子供の頃は母が煮浸しのようなものかな?作ってくれました。
ただ・・・はかまを取るのが面倒で・・・(爆)


チョコママさん

川の土手には沢山生えているんでしょうね。
私も取りに出かけてみたいです。


sachiさん

土筆好きなんですね!仲間だ~(笑)

田舎者なので実家のそばには沢山生えています(爆)
自宅周辺でも田んぼの畦道に・・・。
じっくり腰を据えて土筆狩りしてみたいな~と時々思います。
Posted by えみり~ at 2011年03月30日 12:24
私も散歩で土筆を見つけました。
こんなところに~
見つけた時はびっくりです。
春の風物詩ですね。
Posted by さき at 2011年03月30日 14:45
すごい(*'▽'*)
にょきにょき大量の土筆ですね!
昔亡くなった祖母が佃煮みたいにしてくれていました。
懐かしいなぁ。。
Posted by こあら at 2011年03月30日 21:30
さきさん

やっぱりわんこと一緒にお散歩すると下ばかり見てるので(笑)小さな春を
見つけたりしますよね。
タンポポも咲いていました。もう少しすると種になって飛ぶのでしょうね。


こあらさん

一箇所ににょきにょきと生えていました。
食べるには沢山取ってこないとだめですよね~。
最近の若い人は土筆を食べたりするのかしら・・・
Posted by えみり~ at 2011年03月30日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土筆
    コメント(7)