2011年04月26日

小さな世界

こんにちは、あんこパパです。今月3回目の更新笑える

日曜日にお出かけしてきました。行き先は・・・


うんうん




ほうほう




はいはい、よく覚えてました。そうです、通算何回目か忘れたけど犬山市の「リトルワールド」です。そして今回も




わらび家も一緒です。天気予報では一日晴れ予報だったんですが、なぜか途中から黒い雲がモクモクと・・・結局途中雨がポツポツしたりしましたが、なんとかなった感じのお天気でした。

リトルワールドと言えば、食べ歩き。只今グルメイベント「世界の串」を開催中。世界中の串を食べ尽くすぜ!まずは


これ激うま!豚のあぶらと甘ピリ辛な感じがもうたまらん!白飯もってこ~い。




ついでにチヂミなんかも頂きました。ここのチヂミやキムチラーメンって美味しいんだよねぇ。おまけに観光地の割にはお値段もリーズナブル。


この日はわんこ連れが沢山いました。中でも衝撃的な出会いがありました。



オールド・イングリッシュ・シープドッグだっけ??とにかくでかい。そしてこのでかいわんこに立ち向かうの・・・



立ち向かうと言うより硬直しておりました。事実この後あんこは歩くことを拒否し、カートに乗りっぱなしでした。






気をとりなおして次の串は



ぐるぐるソーセージと、じゃがいもにチーズがのってる(名前忘れた)。ぐるぐるソーセージは串です。ジャガイモはレギュラーメニューです。このぐるぐるそーせーじ(しつこい)、よく高速道路のSAで見かけますが、物が違います。美味しいのはさながら、お腹いっぱいになります。もうギブアップ。奥にちんまり写ってるソーセージも食べたけど。ソーセージ率高すぎる・・・





でかわんことの出会いに憔悴しきっていたあんこですが、帰りが近づくに連れ元気を取り戻しました。


おやつを要求したり、



ブレブレになるくらい高速で走ってみたり、



わらびと会話してみたり、



切り株に乗ってみたりしました。


この日は風もあって肌寒い日でした。夏になると暑くてわんこには厳しいので、気候の良い季節の内にまた出かけてみたいと思います。


同じカテゴリー(あんこパパ)の記事画像
やばい張り紙&続お友達
あさんぽ
珍種発見!
化石
おでかけ まとめ
穀物バンザイ
同じカテゴリー(あんこパパ)の記事
 やばい張り紙&続お友達 (2011-09-22 18:29)
 あさんぽ (2011-09-01 07:21)
 珍種発見! (2011-08-05 19:28)
 化石 (2011-07-29 20:26)
 縁起が良い (2011-06-29 05:50)
 おでかけ まとめ (2011-05-20 07:00)

この記事へのコメント
さすがパパさん、おさしん綺麗ですね~。
リトルワールドはワンコOKじゃないですか、
だから一度は行ってみたいなとずっと思ってるんです。
気候のいい時じゃないとワンコには厳しいですから
行ける季節って限定されるのがちょっと辛いとこですね。
食べ物がまたすっごく美味しそう!
・・・けど、まぁよく食べましたね^m^
あとひとつ気になるものが。。。
「誰かのビール」って「誰かさんの命の水」なんでしょうか(笑)
Posted by ルーチョパパ at 2011年04月26日 13:52
こんにちは!
切り株にちょこんとお座りしてるあんこちゃん!
めちゃくちゃ可愛いですね。
カートはあんこちゃん用ですよね?
幸せそうです。
うちのラヴちゃんは幸せなのかな~と
時々不安になります。
亀城公園にお花見に行った時もわんちゃん
たくさんいて驚きました。
また何処かに連れてってあげなくちゃ・・・

    aoyamaでした。
Posted by 株式会社ファインテック株式会社ファインテック at 2011年04月26日 18:42
「リトルワールド」って可愛いネーミングですね♪
暑くなる前にあちこち行きたいってやっぱ思いますよね~
キレイなお花と美味しいものがセットで、尚且つわんこOKとなると
もうこれは間違いナシですね(*^艸^)
ソーセージとっても美味しいそうなんだけど。。
それよりも気になったのは「誰かのビール」って。。
あれは本当にそんな付箋がついてるのですか??
それともパパさんの加工??
Posted by こあら at 2011年04月26日 20:31
ぐるぐるソーセージ、高速のSAのと物が違うのね!?
俄然食べたくなってきました~
そうそう!切り株見つけたら乗せなくちゃ(≧m≦)b
Posted by sachi at 2011年04月27日 10:24
ルーチョパパさん
わんこと世界を旅した気分になれるリトルワールド最高です。
世界の衣装も着れるので、コスプレもできますよ。
誰かのビールはご想像通り誰かのビールです。

aoyamaさん
そうですね~、飼い主が良かれと思ってやっている事は本当にわんこの幸せなのか?と思うことも多々ありますね。

こあらさん
ビールは加工です。あれ貼ってあったら「?」ですよ~
ソーセージはドイツエリアで食べれるのですが、さすがソーセージの本場だけあってとても美味しいです。

sachiさん
ネタぱくらせていただきましたw
サービスエリアのものとは月とすっぽんです。是非ご賞味あれ!
これから切り株シリーズ頑張りましょう。
Posted by あんこパパ at 2011年04月28日 19:50
いらしてたのですね~!?
29日に行ってましたが、やはり寒かった~!!
寒い中、ぐるぐるソーセージ?食べてました(笑
このゴールデンウィーク中は
明治村とリトルワールドの来訪車両で(合流地点があるので)
小牧東インターまでが大渋滞です
41方面も、犬山観光と昭和村で、、、、渋滞なんです
この地方に住んでいる私的には容易に出かけれないのですよ~(汗
あんこちゃん、またリトルへ出かけてくださいね
Posted by ぽー at 2011年05月06日 01:41
ぽーさん
観光地ですからGW中はすごい人だったでしょうね。お疲れ様です。
リトルワールドは何回行っても楽しめます。

僕たちが行った日は駐車場のおじさんに「今日混んでます?」と聞いたら
「地震の影響で混んでないよ」と言ってました。確かにそれほど混んでいませんでしたが、地震とはあまり関係なかったような・・・
なんでも地震のせいにするのはこれいかに?
Posted by あんこパパ at 2011年05月06日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。