2011年05月25日

あちら立てればこちらが立たぬ(?)

今朝も早起きしてお散歩逃げろーの準備。
テンション上げ上げ上矢印のわらびさんはリードをつけるのも一苦労汗
「あんこ!行くよ~~」と呼ぶとハウスにインで散歩拒否がーん(汗)

仕方がないのでわらびさんと仲良く散歩に出かけることにしました。
色々な物に興味津々な黒プーわらびさん。

かさかさ~と転がる葉っぱふたばを追いかけ・・・ふわふわ~と飛ぶ鳥の羽ひよこを咥え・・・
道でぺちゃんこになっているカエルさんを見つけて興奮・・・スズメを見つけてダッシュ・・・
野良猫ねこと鉢合わせてまた興奮・・・

1時間弱しっかり歩きました。
8時少し前に2ワン揃って朝ごはん。
あんこより先に食べ終わるわらびさん。
少し休むかな~と思っているとおもちゃで遊び出す・・・
後ろ足が悪いのでおもちゃキャッチでしばらく遊び。

ハウスに入る様子もないので強制終了汗


私の仕事が終わってからあんこのご機嫌を取るためにあんこだけを連れてお出かけすることに。
ハウスの中から「キュ~~ンクゥ~~ン」とわらびさんが悲しそうな声を出します水滴
私とあんこがいなければゆっくり眠れるだろうと思っての行動が悲しませてしまったか・・・えーんえーん
しかし、睡眠不足はよくないと思って後ろ髪をひかれながらあんこと車で出発車急ぐ

お出かけ先はお庭わんさん。
あちら立てればこちらが立たぬ(?)


お茶コーヒーをいただきながら
あちら立てればこちらが立たぬ(?)


森林浴気分わーい
あちら立てればこちらが立たぬ(?)


癒されてゆっくりしたのはあんこではなく私だったかな。
あちら立てればこちらが立たぬ(?)



プードルの「ルークくん」元気いっぱいな男の子。
あちら立てればこちらが立たぬ(?)


遊びに誘ってくれているんだけど、「がるる~」って唸ってごめんね汗
あちら立てればこちらが立たぬ(?)



オーナーさんが「あんこちゃんと同じくらいの置物だよ~」って置いてくださったビーグル犬
怖くて近づけず・・・もうだめー
あちら立てればこちらが立たぬ(?)



ルーク君が帰ってしまった後はあんこ珍しく散策。
少し慣れてきたのかな。いつも足元にしかいられなかったのに少し遠くまで歩いていきました。
あちら立てればこちらが立たぬ(?)



あんこ孝行を終えて帰宅車急ぐ
わらびさんと夕方のお散歩逃げろーです。
また拒否すると思われたあんこですが今度は行くってええと(汗)ま、歩かないとは思ったけど。
1.2㌔のあんこを抱いてわらびさんとまた一時間弱のお散歩。
ああ、がんばった私・・・

19時過ぎにご飯を食べてまだまだ元気なわらびさん。
え~っとええと(汗)・・・予備のバッテリーか何かが付いてる??

いよいよ明日わらびパパとママが帰国します。
あと一日・・・また寂しくなるな~えーんえーん






今日25日は・・・
ハンドルネームをお借りしている(笑)初代ヨーキー「エミリー」の誕生日。
15歳の夏だったから・・・げ!30年近く前おーまいがっ

エミリーのおかげでトリマーはさみを目指し、エミリーのおかげでパパと出会いあんことも出会い・・・
たくさんの友達にも恵まれました。
命日は忘れました。
でも誕生日はずーっと覚えてます。忘れないよ!

思い出いっぱいありがとうキラン




同じカテゴリー(あんわら)の記事画像
BBQ
おやつ
じっとしていれば・・・
食事の時間は
ハウスが2つ
またやってしまった。
同じカテゴリー(あんわら)の記事
 BBQ (2011-08-16 22:48)
 おやつ (2011-05-27 21:44)
 じっとしていれば・・・ (2011-05-24 21:25)
 食事の時間は (2011-05-23 14:32)
 ハウスが2つ (2011-05-22 00:18)
 またやってしまった。 (2011-04-29 23:49)

Posted by えみり~ at 23:24│Comments(5)あんわら
この記事へのコメント
えみり~さんのHNの由来は、初代ヨーキーちゃんからだったんですね!
エミリーちゃん お誕生日おめでとう(^^)
これからも、お空から、えみり~さん家族を見守っててね!!

そして、わらびちゃん滞在もいよいよ後1日ですか~
ほっとするような、寂しいような複雑な気分でしょう。。
あっ、あんこちゃんはただほっとするかな(^^;)
えみり~さん、お疲れ様でした~
Posted by プーちゃん at 2011年05月26日 00:23
えみり~さんのハンドルネームは初代ヨーキーちゃんの名前だったんですね!
とっても思い出がたくさんあるワンちゃんなんですねぇ~
お誕生日おめでとう!!

わらびさんのお散歩・・・
cleoの子犬の頃のお散歩みたいです(笑)
とっても元気なわらびさん・・・
朝夕とも1時間もお散歩大変ですね(^_^;)

でも・・・わらびさんはパパとママが居なくても
寂しがらないんですね?!

えみり~さん、あんこちゃんお疲れさま♪
Posted by cleoママ at 2011年05月26日 20:48
プーちゃんさん

エミリーのお誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪
18歳のご長寿でした。
あんこも同じぐらい長生きしてほしいです。


黒い弾丸が去った今(笑)やっぱり寂しいです。
でも無事に過ごせてほっとしております。
あんこは今日は生き生きと(爆)
残念ながらお天気が悪くてお散歩に出かけられそうにありませんね。


cleoママさん

エミリーにお祝いコメントをありがとうございます♪
子供のころは「猫派」だった私の人生をがらっと変えてくれたのはエミリーを
迎え入れたことでした。
あんこを含めて5ワンと生活してきましたが一番賢いわんこでした。

cleoくんに会えるかな~と思いながらcloe家の前もお散歩毎日通ってました(笑)
がんばったおかげで(爆)一キロ痩せました(笑)

わらびさん、性格がいいので寂しがりませんでしたよ~。
Posted by えみり~ at 2011年05月27日 10:33
遅ればせながら、、、エミリーちゃんの、お誕生日おめでとう!
命日よりお誕生日、、、心に残りました
ハリー君は今年、二桁になります
いっぱい、長生きしてほしいな~
要チェックです(笑
Posted by ぽー at 2011年06月08日 22:56
ぽーさん

ありがとうございます♪
ハリー君、とっても若く見えますね。
とっても二桁には見えませんよ。

エミリーは我が家に迎えた最初の犬でしたが賢くいいこでした。
ヨーキーっていいなと思わせてくれたわんこです。
Posted by えみり~ at 2011年06月12日 05:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あちら立てればこちらが立たぬ(?)
    コメント(5)