2011年08月01日

お天気は生憎でしたが。

本日は私の住む街は花火大会です。

あんこがやってくる前は屋上に上がってパパやお友達とBBQをしながら花火を眺めていました。
しかし・・・あんこがやってきてからというもの2回しか花火を見ていません。
なにせ音が怖いようで花火が上がるたびに「びくっ」としますし、しがみついて離れなくなります。
怖くて仕方がないみたい・・・
せっかくの特等席の屋上は毎年使われず、我が家は市外に脱出です。

今年はわらびご家族とこちら
わんこOKとは書いてありませんが外のテラス席でいただけます。
(混み合うお店なようです。わんこ連れの場合は是非予約をしてお出かけくださいね)

お天気は生憎でしたが。


お天気は生憎でしたが。


ゲリラ豪雨っぽく雨が降ってきてお顔がどんよりのあんこ。
ざーざーも怖いんです。

お料理は写真を撮り忘れていますが(汗)
鮎3匹のセット(フライと甘露煮、雑炊のセット)
お天気は生憎でしたが。


飛騨牛のセットがありました。
お天気は生憎でしたが。



目の前で焼きながらいただきました。
とってーも美味しかった!
夏が終わるまでにもう一度是非出かけたいです。

あんことわらびさん用に一匹お塩をかけずに焼いておすそわけ。
2ワンともお魚が好きなようで目を輝かせます。
フードに混ぜ混ぜして食べさせましたよ。
お天気は生憎でしたが。



雨がテラス席にも降り込むほど降っていて
お天気は生憎でしたが。



ちょっと写真も少なめでした。
お天気のいい日に是非リベンジしたいと思っています。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
お久しぶりの再会。
お出かけ中
割と
and cafeなう
焼き
鮎食べる
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 お久しぶりの再会。 (2011-09-19 21:33)
 お出かけ中 (2011-09-18 19:06)
 割と (2011-08-06 20:53)
 and cafeなう (2011-08-06 20:40)
 焼き (2011-07-31 17:13)
 鮎食べる (2011-07-31 17:02)

Posted by えみり~ at 00:10│Comments(8)おでかけ
この記事へのコメント
あぁ~~ 折角の花火 残念ですね~。
自宅から花火大会の花火を見ることが出来るなんて、
とっても羨ましいです。
あんこちゃんも見れてたらいいのにね・・・。

前記事のコメント おとぼけですみません。
その前の記事を読んでいなかったんです(汗)
アユ食べるって言ってるのにね・・・。
あんこちゃんもウマウマでよかったね。
Posted by チョコママ at 2011年08月01日 12:50
鮎を食べるあんこちゃん&わらびさん。
おお、なんとグルメなワンコさんなんじゃろか^^
人間が食べて美味しいものはワンコも美味しいんだよね~。
そう言えば今年はまだ鮎食べにいってないな・・・。
焼きたて熱々の鮎美味しいんだよねえ。
いいな 鮎。。。
Posted by ルーチョパパ at 2011年08月01日 14:24
おぉー!鮎は自分で焼いて食べるんですね♪
なんて素敵なところなんでしょう~
近くだったら間違いなく通い詰めてると思われます^^;
ありすもお魚大好きだけど、鮎はまだ食べさせたことがなくて。。
小骨が気になるかな?って思ってたけど、大丈夫そうですね。
今度食べさせてみようっと♪

それにしても大雨になっちゃったんですね(>ω<。)
今年はお天気なかなか安定しないですもんね・・
花火大会もいいけど、鮎もいいですね~(*´∇`*)
Posted by こあら at 2011年08月01日 21:03
チョコママさん

そうなんですよ~花火、最近見られません。
ちょっと遠くの花火大会も屋上に上がれば見えるのです。
遠くなら音も聞こえないのでその時は屋上で見ています。

わらびさんもあんこも鮎、ウマウマだったようです(笑)


ルーチョパパさん

ちょっと贅沢ですが、チビワンズなのでほんのすこ~しをフードに混ぜ混ぜして食べさせました。
美味しかったようで2ワンの目はキラキラでしたよ~。

ちょうどルーチョパパさんの所と家からだと中間地点ぐらいになるかな?
待ち合わせしちゃいますか?(笑)


こあらさん

そうなんですよ~。初めて行ったのでびっくりしました。
わらびご一家はこの夏2度目だそうです。

卓上にガスコンロ(?)みたいなのが置いてあって自分たちで焼くスタイルでした。
机のところにご丁寧に『焼き方と食べ方』もメニューみたいにありました。
小骨、私もとっても気になったので慎重に身の部分を取分けました。
で、私が残った部分を頂きましたよ(爆)
Posted by えみり~ at 2011年08月02日 12:16
雨で少し残念でしたね。
私も近くだったら、絶対行きたいです。
鮎に飛騨牛・・・御馳走で羨ましい~☆

わがやも花火の音も雨のザーザーが苦手です。1
Posted by さき at 2011年08月02日 20:36
さきさん

お天気は残念でしたがとってもいいところでした。
岐阜だと少しさきさん地方からだと遠いですよね~。


くっきーちゃんも花火や雨の音が嫌いなのですね。
自然現象だけはなんとか克服してくれないかなぁと頭を悩ませてます(汗)
Posted by えみり~ at 2011年08月02日 21:47
やっぱりあんこちゃん花火苦手ですかぁ~
cleoも去年までダメでしたが
今年はお膝の上でいい子で観てました(#^.^#)
少しは成長してるみたいです(^_^;)
でもカミナリと地震はあいかわらずダメ・・・
ちなみに私もダメです(-_-;)

だけど・・・
鮎オイシそう!!
あんこちゃん!鮎のお味はいかがでしたか?
Posted by cleoママ at 2011年08月02日 23:35
cleoママさん

cleoくんもカミナリと地震はダメなのね。
あんこと一緒です(笑)
でも花火は克服したんですね。
cleoくんはお家から見たのかな?

鮎おいしかったです♪

明日はよろしくお願いします!
生ビール売り場の前で(笑)
Posted by えみり~ at 2011年08月03日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お天気は生憎でしたが。
    コメント(8)