2010年04月10日

あんこの誕生日 外伝

こんにちは、あんこパパです。皆さんご無沙汰しております。日頃は「今日のあんこ」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
さて、ママちゃんが全然ブログを更新しないので、今日は僕が更新します。先日のあんこの誕生日ネタです。



誕生日は1年に1度しかないので、当たり前です。ドッグカフェでわんこ用ケーキ頼んでも、あんこ食べきれないからもったいないので、頼んだ事ないしね。このケーキも大半は無駄になってしまいますが、まぁそこは誕生日って事で。




冷凍されているので、一晩かけて解凍しました。美味しそうだねぇ。まぁまぁそう慌てずに、写真撮らせてくださいよ。




とりあえず丸ごと近づけてみます。あんこの小さな口ではこの巨大なケーキをそのままてべれるわけがありません。ぺロっと舐めて雰囲気だけでも楽しんで下さいな。と、油断していると、




こらっ!そんなにがっついたらダメだろ!絶対お腹壊すくせに。




あんこにはこれが精一杯の量。勝手にかじった罰として、しばらく待て。




勝手にかじった罰です。もうしばらく待ってなさい。ちょっと頭の弱いあんこですが、待ては出来るんです。




もうそろそろいいでしょう。さぁ、思う存分お食べなさい。結局1/10くらいの量しか食べれないあんこって、かわいそう。でも満足そうなので、良しとしましょう。




食べ終わって、満足したようです。ママちゃんのあごの下でお腹を出して爆睡しはじめました。しかし何故あごの下に・・・・


以上、あんこパパでした。また会いましょう。




Posted by えみり~ at 07:56│Comments(9)
この記事へのコメント
パパさ〜〜ん!
昨日はどうもありがとうございました☆
次回は、パパさんもね〜ご一緒に♪
ブログすごい〜感動しちゃいました〜
これからも、更新よろしくおねがいしますね〜(笑)
しかし〜あんこちゃんは本当に小さくて可愛い!
昨日は、ちゅー出来たし〜感激でした☆
Posted by chanmeg at 2010年04月10日 09:23
あっ、パパさんが更新してる!
ケーキの9/10はどうなったのでしょう…?(←そこか?)
私的にはあごの下の腹だしショットがツボです。

昨日は店の前でパパさん、あんこちゃんに会えて感激☆でした。
お噂はかねがね…(笑)
あんこちゃんを見つけるなり大騒ぎし始めるオンナ達に
多少引いたかもしれないですが(汗)
次はご夫婦での参加を期待しまーす♪
Posted by sachi at 2010年04月10日 10:28
ウケた!
めっちゃウケた~^m^
パパ目線のブログ面白かったです♪
今度からは定期でお願いしますね(笑)
しかし。。。
あんこちゃんの寝場所が・・・
なぜにあごの下?(笑)
Posted by ルーチョパパ at 2010年04月10日 13:34
昨日はどうもありがとうございました。
図々しいお願い聞いてもらっちゃって。(^^;)
パパさん、ごめんなさい。m(__)m
不在のえみり~さんの代わりに更新。
えらいですね。
うちのおじーやんは、私のブログも見ませんよ。
って、見られても困るけど。(^m^;)
残りの9分の1の行方が気になる・・・。
Posted by ぱっち at 2010年04月10日 14:13
パパさん こんにちは!
とっても楽しく拝見しました。
これからも楽しみにしています。
もちろんえみり~さんのブログも楽しみにしてまよ。
そう我が家も私のあごの下によく来るの・・・
なぜかな?
Posted by さき at 2010年04月10日 17:15
あんこちゃん、お誕生日おめでとう御座います♪
あんこちゃんにしては、大きなケーキですね^^
美味しかったのかな?
家は、市内のエキスポペット館で小さなタルトケーキを
買って祝ってあげてますよ^^
小さいので一個ずつ調度良いです^^
また、一年健康で楽しくお過ごしくださね♪
Posted by ネギママ at 2010年04月10日 17:30
chanmegさん
昨日はママがお世話になりました。とても楽しかったようですので、また誘ってやって下さい。次回は都合が合えば僕も参加させて頂きたいです。飲まない分食べますので、割り勘負けはしません!でも綺麗どころの集まりだから緊張するなぁ・・・・

sachiさん
もったいないですが、残りのケーキはゴミ箱の中に・・・人間が食べてもなかなかいける味でしたが、遠慮しときました。次回は是非ご参加させて頂きたいです。

ルーチョパパさん
楽しんでいただけて幸いです。
何故顎の下かは不明です。傾向として、顔の上、お腹の上で寝るのが好きみたいですね。飼い主の上に乗るとは、チビのくせになんとも図太い根性したわんこで困ります。

ぱっちさん
元々ブログはやってますので、(現在長期サボリ中)僕は苦になりません。
特に人のブログだと好き勝手やれるので気が楽ですw
いつでも運転手やりますよ~

さきさん
顎の下、お腹の上以外にも腕の隙間(腕を曲げたときに出来る)が好きですね。収まりが良くて安心できるのでしょうか?
また気が向いたら、もしくはママがいつまでもサボっている時は僕が代筆します。

ネギママさん
すごい勢いで食べていたので、多分美味しかったのでしょう。しかしほとんど捨ててしまうので、勿体無い・・・とっても不経済なわんこです。
そうですね、とにかく健康で元気でいてくれるのが何よりです。
それとブログ拝見しました。リトルワールドはわんこつれていくのにいいですよね。わんこも人間も楽しめます。
Posted by あんこパパ at 2010年04月10日 18:16
パパさん、こんにちは。
あんこちゃん幸せですね。
こんなに愛情を受けて♡
気になるのは残りのケーキです。
みんなで食べたの?(笑

いつかあんこちゃんにも会いたいな~。
ねこも結構あごの下は好きですよ。
落ち着くのかな?
Posted by うさぎどん at 2010年04月10日 19:07
うさぎどんさん
皆さんケーキのその後たとても気になってみえようですが、もったいないですが、廃棄処分となりました。もっと極小サイズのケーキがあれば良いのですが・・・
Posted by あんこパパ at 2010年04月13日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。