2010年06月02日

浜松第2弾 あんことわらびの休日 その1

 どうもあんこパパです。月2回のブログ更新を義務付けられております。 それでは6月1回目です。

 5月の最終日曜日。浜松まで2ワンを連れてお出かけしてまいりました。

目的地はわんこも一緒にうなぎが食べれる「舘山寺園」さん。テラス席わんこOKなのです。

 この日あんこ家は車で、わらび家はご夫婦でバイクでの出発となりました。わらびパパは筋金入のライダー。先日夫婦揃って新しいバイクを購入したのでした。

浜松第2弾 あんことわらびの休日 その1

このBMWのS1000RRは日本にもまだ何台も輸入されてない珍しバイクだそうです。バイクはもちろんライダー本人もかなり気合が入っています。

 到着してさっそくオーダー。浜松と言えばやっぱりうなぎですよねぇ~うなぎ最高!

浜松第2弾 あんことわらびの休日 その1

ってうなぎないじゃん・・・これはうなぎがあまり得意でないあんこママの「刺身御膳」です。


浜松第2弾 あんことわらびの休日 その1

うひょ~!これこれ!鰻重御膳+あさり汁+鰻の白焼き。鰻三昧最高!鼻血出そう。

浜松第2弾 あんことわらびの休日 その1
2ワンもおやつをもらいます



浜松第2弾 あんことわらびの休日 その1
後ろには浜名湖パルパルの観覧車。ロケーションもグッド



天気も良く、食事も美味しく、わんこも一緒で大変楽しめました。ただねぇ~最高のロケーションなんだけど、テラスに面した海でジェットスキー?マリンジェット?って言うんですか?ブンブンうるさいかったなぁ~。あれって結構事故も多いんですよね?こんな言い方したら悪いけど、海上の暴走族って感じがします。車で運転するみたいに、スピード制限とか、交通ルールもないしね。

 さぁ、お腹も満たした事だし、次の目的地「浜名湖ガーデンパーク」へ向かいます。


続く・・・


同じカテゴリー(あんこパパ)の記事画像
やばい張り紙&続お友達
あさんぽ
珍種発見!
化石
おでかけ まとめ
穀物バンザイ
同じカテゴリー(あんこパパ)の記事
 やばい張り紙&続お友達 (2011-09-22 18:29)
 あさんぽ (2011-09-01 07:21)
 珍種発見! (2011-08-05 19:28)
 化石 (2011-07-29 20:26)
 縁起が良い (2011-06-29 05:50)
 おでかけ まとめ (2011-05-20 07:00)

Posted by えみり~ at 07:48│Comments(6)あんこパパ
この記事へのコメント
うわぁ~、ご夫婦でバイカーさんですか!
なんて、すてきなこと・・・
一緒に、好きなバイクに乗って風を切る喜びを
分かち合えるなんて。
姫ママ、密かにバイク、好きで若いころは免許が
欲しいと思ったことあります(^^;)

そして、これまた、すてきなお出かけ。
あんこちゃん、景色に負けていませんね。
うなぎも美味しそう♪
Posted by 姫ママ at 2010年06月02日 08:29
すっげー!!!
S1000RRだ~っ!!
確かにこれだと気合い入りまくりでしょうね~^^
おとうさんは限定解除してないんでバイクは400ccまでしか乗れません。
それにもうライダーではなくてレース観戦を楽しむいち観客として楽しんでます^^
でもね、バイクで風を切って走るあの爽快感はタマラないです♪
バイク=悪ではない!とゆう事がもっと世間に知られるようになるといいのになと思います。
うなぎも刺身もどっちも美味しそう♪
青空の下で食べるごはんは最高ですね^^

しかしここでフトした疑問が。
わらびさんはどうやって浜名湖まで行ったんだろう?
一緒にバイクに乗って・・・まさか ね(^_^;
Posted by ルーチョパパ at 2010年06月02日 14:48
姫ママさん

夫婦で風になってます。すごいですね。
僕もバイクに乗りたいなぁ~とは思うのですが、いかんせん足が届かなくて・・・危ないのでやめときます。


ルーチョパパさん

やっぱり食いついてきましたね(笑)
なんとなく好きそうだなぁとは思ってました。

わらびの件ですが、我が家の車に同乗です。カートやら荷物やらはうちの車に乗せていったのです。で、わらびパパとママはバイクで出かけて、現地で集合っちゅうわけです。
Posted by あんこパパ at 2010年06月02日 15:49
ど~も!
わらび家の大黒柱!?です。

先日はツーリングしながらわらびとお出かけと言う何とも贅沢な休日を過ごさせていただきありがとうございました。

嫁さんもバイクを買い替え、頑なに拒否していた高速道路も2ワンのお陰で克服でき、すっかりバイクにはまってしまったようです。

気合いを入れて買った革ツナギ…中々着る機会がありません…。
Posted by わらび家大黒柱!? at 2010年06月02日 18:26
あら~また浜松に行かれたんですね~
そして舘山寺園 先日お会いした時のお夕飯、こちらにお邪魔したんですよ(^^)
ロケーションもよくって素敵なお店ですよね♪

浜名湖ガーデンパークも話に出たような…次回、浜松に行く機会があったら寄ってみたいな~
Posted by プーちゃん at 2010年06月02日 22:53
プーちゃんさん

舘山寺園はプーちゃんさんのブログを拝見させてもらって、知ったんです~

とても良いお店ですね。鰻大好きな自分にとっては、わんこも一緒に食事ができて、最高でした。
Posted by あんこパパ at 2010年06月08日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松第2弾 あんことわらびの休日 その1
    コメント(6)