2010年08月02日

ちょっとお勉強

30日仕事を終えてから私一人で大阪へ行ってまいりました~。
16時30分ごろ高速に乗りました。
新名神をひた走り・・・SAへ寄ってみたりして
ちょっとお勉強



大阪は近いですね~。
2時間30分かからずに到着しました。

夜大阪駅周辺を一人でうろうろ。
途中でラッキービリケン」なるものを発見。
パパにメールを送りました(笑)
ちょっとお勉強



さすがにわたしもレディーなので(爆)一人で晩御飯に居酒屋に入る勇気もなく、お弁当とビールを買い込んでホテルで晩御飯。
次は一人ご飯に挑戦してみたい。

翌日朝からお勉強会でした。
ちょっとお勉強



『愛玩動物飼養管理士』の資格を再履修してきました。
無事に終了証をいただけましたよ。
ちょっとお勉強



資格を取ったのは20年も前でその頃とは動物に対する法律やしつけの仕方が大きく変わっていて
勉強になりました。
色々考えさせられることもあって有意義な一日でした。

でも一日中講義などで缶詰状態。お尻や腰にきました・・・やっぱり年齢には勝てませんな。

あんことパパはお留守番でした。
あんこったらパパと2人ラブラブでまったく私がいなくてもいい子だったそうです・・・
パパがいないと大騒ぎなくせに・・・
私はいらんのか??

ちょっとお勉強



あ、そうですか・・・
帰ってきた時はとても喜んでくれたのですがすぐパパに抱っこでした。
ちょっとジェラシー(笑)





同じカテゴリー(その他)の記事画像
名古屋限定
やっちまった・・・
今日のお昼は
夏休み
あんこのパパとママは。
いただきもの
同じカテゴリー(その他)の記事
 画像がいっぱい。 (2011-10-15 07:00)
 名古屋限定 (2011-09-21 15:44)
 やっちまった・・・ (2011-08-20 22:58)
 今日のお昼は (2011-08-13 12:39)
 夏休み (2011-08-12 23:59)
 あんこのパパとママは。 (2011-08-11 22:57)

Posted by えみり~ at 02:27│Comments(5)その他
この記事へのコメント
研修お疲れさまでした~!
単身大阪まで行かれてたんですか。
きちんとした国家資格を持ってるってゆうのは強いですよね。
いざとゆう時それが武器になりますからね^^
おとうさんは第二種衛生管理(衛生管理の中の易しい方ですけど)持ってます。
会社に言われて取りましたよ~。
講習会受けに名古屋まで行って3日間缶詰。
あれはちょっと辛かったです(ーー;
でも一番辛かったのは往復の交通費が出なかった事かな・・・。
Posted by ルーチョパパ at 2010年08月02日 16:27
おはようございます♪
大阪まで来られていたんですね。
講習お疲れ様でした。
私も一人で居酒屋は無理かな~お弁当で済ませてしまいます。
Posted by さき at 2010年08月03日 09:02
ルーチョパパさん

資格・・・今の仕事が傾いたらまたトリマーに戻らないといけないので・・・なんて冗談ですが(笑)
このご時世なので一応持っていたほうがいいかなと。

それにしても3日間缶詰は辛いですね!私は一日でも辛かったです。


さきさん

大阪、もっと楽しみたかったのですが、とんぼ返りで残念でした。
次回はゆっくり満喫したいです。
美味しそうなお店を通過する淋しさ。
次回は一人居酒屋を経験しようと心に決めております。
Posted by えみり~ at 2010年08月03日 23:52
愛玩動物飼養管理士って資格があるんですね~。
どんなこと勉強するんだろ?
でも確かに一日中机に座りっぱなしは、この歳には堪えるよね~(笑)
お尻がむずむずしてきちゃう。
私もさすがに一人居酒屋は出来ないかも。
ファミレスとかラーメン屋さんとかは全然平気ですけどね~。

あんこちゃん、パパさんとラブラブできて満足気だね(^m^)
Posted by mitsu at 2010年08月08日 09:24
mitsuさん

愛玩動物飼養管理士・・・どんな勉強だったか・・・(滝汗)
動物保護の法律とか、しつけの仕方などなど・・・。
勉強になりましたがお尻は痛かったです(笑)

アラフォーでも一人居酒屋はできませんでした~。
ファミレスやラーメン屋さんは私も平気です。

あんこは私がいなくても生きていけるようです(爆)
Posted by えみり~ at 2010年08月10日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとお勉強
    コメント(5)