2010年08月11日

あんこの主食とおやつ

あんこは小さいです。
連れて歩けば「何ヶ月ですか?」とよく聞かれます。
思えば子供の頃はあまり食べてくれませんでした。

「ああ、今日もご飯食べてくれなかった」

毎日思い悩み2キロ量りで毎日体重チェック。
増えた減ったと一喜一憂したものです。


2歳ぐらいを境に「あの食べなかった日々はなんだったのか?」と思うほど食欲があるわんこに
変身しました。
フードの配分に失敗した私のせいで激痩せした時もありましたが今は大きな増減もなく元気に過ごしてくれています。本当に感謝!


先日そんなあんこのフードやおやつ色々を購入しました。
あんこの主食とおやつ



いつもお世話になっているのはgreen dogさんと
わんダーランドさん
あとわんこを飼っている人には有名なとり農園さん

あんこの主食とおやつ



今回はお煎餅も買ってみました。
私も一枚たべてみましたが(爆)あまいお煎餅でした。

まとめ買いで諭吉さんがまた飛んでいきましたが、体が小さいあんこなので長持ちするんです(笑)
しばらく買わなくてよさそうです。


同じカテゴリー(あんこ)の記事画像
カット
ベット
日向ぼっこ
何かな?
お疲れ様
お留守番
同じカテゴリー(あんこ)の記事
 カット (2011-10-06 20:34)
 ベット (2011-10-05 09:40)
 日向ぼっこ (2011-10-04 08:54)
 何かな? (2011-08-25 23:00)
 お疲れ様 (2011-08-21 21:40)
 お留守番 (2011-08-18 23:48)

Posted by えみり~ at 21:27│Comments(3)あんこ
この記事へのコメント
あんこちゃんちっちゃくて可愛いもんね~。
だから「何ヶ月ですか?」って聞かれるのも頷けます。
ウチのルーチョさんは、
おかあさんの趣味でふりふりマナーベルトを付ける事が多いので
「女の子ですか?」ってよく聞かれます(笑)

小型犬の食べる量なんて大型犬に較べたら可愛いもんです。
諭吉の1枚や2枚、可愛い我が子の為なら全然おしくないですよね^^
我が家なんかだとむしろ飼い主の無駄遣いの方をなんとかしないと・・・(^_^;
Posted by ルーチョパパ at 2010年08月12日 11:22
わんちゃんのごはんやおやつもお取り寄せの時代なんですね~。
でもそのお煎餅もほんと美味しそう。
あんこちゃん、幸せですね♡
Posted by うさぎどん at 2010年08月12日 17:55
ルーチョパパさん

今日、近くのペットショップに出かけたら生後70日のゴールデンレトリバーを連れたご夫婦に会いました。
「まだ赤ちゃんですね~」と話しかけたら『65日で来て今日体重を量ったら1.2キロ増えてたのよ~』と奥さんが言ってみえました。
1・2キロってあんこ一匹分だもんね~。すごいわ・・・(汗)

ルーチョ国王さまはいつもおかあさんの手作りお洋服で素敵ですね。
かわいらしいお洋服が沢山でうらやましいです。


うさぎどんさん

甘やかしすぎで(滝汗)
ドッグフードもオーダーメイドがあったりして飼い主も楽しませてもらってますよ~(笑)
お煎餅、うなぎの骨がはいっているらしいです。
あんこのおやつは必ず私が味見をしますので(爆)間違いなく美味しかったですよ。
あんこが喜んでいてくれれば本望です(笑)
Posted by えみり~ at 2010年08月12日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんこの主食とおやつ
    コメント(3)