2010年04月27日

三重旅行 追記 その3

いよいよホテル編です。

今回泊まったホテルは「旬香」。すぐ近くに海がある、最高のロケーションです。
お値段もリーズナブルでわんこOKなとっても素晴らしいホテルでした。とか言ってる割にはホテルの写真があんまりない。

とりあえず歩いてすぐの海岸にお散歩です。

さすがサーファー夫婦のわんこだけあって、海辺で大興奮してました。
そのうち泳ぎだしそうな雰囲気でしたよ。

黒さが災いして普段なかなかうまく表情が映し出せないわらびですが、海の反射でお顔がばっちり写せました。

逆にあんこはびびりまくり。砂浜をじわりじわりと歩く程度でした。

夕食の内容などはママの日記にありました通りです。部屋の写真も撮ろうと思ったのですが、気がついたら散らかっていたので、今回は勘弁してください。

翌日は観光でもしましょうと思っていたら、なんと台風並みの暴風雨!観光どころではなくなりました・・・
行くところもなく、地元に帰って、よく行くドックカフェでご飯食べて帰宅。

旅の終りはイマイチでしたが、今回もあんこ共々楽しめた旅でした。

Posted by えみり~ at 23:14Comments(2)あんこと宿泊

2010年04月25日

三重旅行 追記 その2

大江寺を後にして、お腹もすいてきたので取り合えず昼食を取りに向かいます。
すぐ近くの二見浦の夫婦岩を観光しながらの食事です。以前テレビでお店の外の席でごはんを食べれるお店を見かけたので、なんとかわんこ連れでも大丈夫かな~と思い、聞いてみると店内でもオッケーしてもらえました。

グロイとか言わない

その後はお決まりの夫婦岩観光です。夫婦岩はやっぱり日の出の時にみないと「へぇ~、岩だね」って感じになってしまいます。

知ってます。パパはもう何回も見ました

続く・・・次はいよいよホテル偏

Posted by えみり~ at 22:07Comments(2)あんこと宿泊

2010年04月24日

三重旅行 追記 その1

こんにちは、あんこパパです。
訳あってこれから月に2回の「今日のあんこ」更新を義務付けられました。頑張ります。

先日の三重旅行。その他もろもろの写真や報告があるので、アップします。

まず最初に向かった「大江寺」。ペット神社として有名だそうです。ペットのお守りやペット墓地もありました。合掌。

なんでしょう?なんとなく象にも見えますが、それにしては鼻が短いですね。はなと言うより上唇が長い。

それにビビって動けなくなるあんこ。

どうかなぁ~。まぁ健康に過ごして下さい。パパとママの願いはあんこの健康です。

お守り買って、お参りして、さて帰ります。結構キツイ階段があります。猛スピードで階段を降りてます。(正確には一旦下りだしたら止まる事が出来ない状態です)

途中で記念写真。珍しく2ワンともカメラ目線くれました。

続く・・・

Posted by えみり~ at 18:28Comments(4)

2010年04月20日

森林浴

日曜日に岡崎にあるドックカフェへ。ちょっとお茶してきました。
写真はない~。
パパの車でお出かけしたのでお昼間からビールをいただきました。

お天気がいい日だったので外のテラスも人とわんこで一杯。
ダックスのオフ会らしきものがあったのかなぁ。
ドッグランには20頭ぐらいのダックスが走り回り・・・その他フレブルやプードルでワンサカ。
とっても賑やかでした。

圧巻だったのはアフガンハウンドを3頭とチワワを連れていたご夫婦。
職業病というわけではありませんがアフガン3頭分のシャンプー代やワクチン、フード代・・・
その他もろもろの費用を頭の中で計算(爆)

やっぱり我が家はあんこで十分だわ~(笑)

お店が忙しかったようでちょっとイヤな思いもしたのですぐに出てきちゃいました。
なんといっても・・・頼んだビールが売り切れていて代わりのものを持ってきてくれたのに
栓抜きとコップがない(←これが一番怒!)

フレンチトーストを運んできてくれたと思えばフォークもナイフもない。
手で食べるんかい??
そしてお会計をすればお釣りがない・・・

なんだかねぇ~とパパと出てきました。
ちょっと山にでも行こうか~と出かけたところは「香嵐渓」

色々な緑が沢山で癒されてきました。
あんこも最初は歩きませんでしたが少しずつ歩き・・・

記念撮影ね

夕方に着いたので多くのお店はもう閉まっていました。
開いてたお店で五平餅を購入

パパがあっと言う間に食べちゃいました。右側にあるのは私のお飲み物♪

今度はあんこはお留守番で岩魚を食べに行こうね~とパパとお約束。
あんこも連れて入れればいうことないんだけど・・・

いい気分転換になりました。

Posted by えみり~ at 01:24Comments(7)あんこ

2010年04月15日

家族旅行 ~三重県~ 2

15時過ぎにお宿に到着です。
小さいホテルですがとても親切にしていただきました。

お部屋に案内していただくとお部屋の番号のところにあんこの名前が入っています。
こういうのはなんかうれしいものですね。

少しするとわらびさんのご主人様が到着。
これで全員集合(笑)
早速海岸へお散歩です。
お墓の間を通り(爆)30秒も歩けば海岸に出られます。

このあたりはサーフィンする人には有名な所だそうです。
とてもいいお天気で沢山のサーファーの方々が。

海が大好きなわらびさんはテンション上げ上げ上矢印上矢印
ものすごい動きで波打ち際へ。
砂まみれになりながら走って飛んでいます。恐るべし・・・

その頃あんこは・・・
砂の上がどうもダメらしくパパに救出されて階段の上へがーん
・・・写真がない・・・

わんこブログなのにわんこの写真が少ないという大失態でパパちゃんに突っ込まれる始末・・・がーん

気を取り直してしっしっし

砂だらけで濡れたわらびさんをシャンプー。
外にお湯温泉の出るシャワーとドライヤー、シャンプーも置いてあるので海で濡れても安心です。

お部屋に戻り少し休憩していよいよお楽しみの夕食です。
レストラン内はわんこはなるべくお洋服を着用してくださいとのことでした。

お品書きはこちら。

なかなかのボリュームでした。
わんこの写真は少ないのにお料理はぜーんぶありましたよ。
・・・パパが撮ってくれていたんだけどにっこり
ビールをワインをいただきながら楽しく過ごせました。

人間さまだけご馳走ではいけませんのでわらびさんとあんこのメニューもお願いしました。

コングであんこはご満悦。

お隣の席になったシェルくん。
キレイにカットしてありました。

名古屋からいらっしゃっていたということで沢山お話させていただいたルディーちゃん、マナちゃん、ニックくん。

ビトンの首輪とリードでキメてました。
来月は軽井沢ですって・・・すごいな~。

食事の後わらびママのお膝の上でくつろぐわらびさん

わんこも一緒に入れるお風呂もありました。
40分の貸切。

食事が終わってお部屋で4人と2ワンでおしゃべり。
わんこたちもお疲れのようなので早めに就寝しました。

翌日は大荒れの天気で観光も出来ず残念でしたがとても楽しかったです。
とてもいいお宿でした。
また泊まりに行きたいな~。

Posted by えみり~ at 00:35Comments(6)あんこと宿泊

2010年04月14日

家族旅行  ~三重県~

休日を利用してお出かけしてきました。
今回のお宿はこちら

自宅を9時半頃出発。
今回の旅は

わらびさんご家族と一緒です。

途中の亀山のSAで休憩

2時間ちょっとで最初の目的地に到着。

太江寺というところです。
ペット寺だそうなのでここでわらびさんとあんこの健康を祈願。
御参りしてお守りを買うことにしました。

・・・誰もいない・・・

どうも住職さんに電話をするらしい。
早速かけてみると『すぐに行けないのでお金を置いていってください』と言われました笑顔汗

桜の花びらがはらはらと落ちる中御参りをすませてすっきりした気持ちになりました。

その後お腹の空いた飼い主は近くにある「夫婦岩」へ。
わんこ連れは食事に困ります。
どこかないかとうろうろしていると

「まるはま」さんというお店がありました。
わんこ連れなのでと言うと入り口入ったすぐのところならどうぞ。と言って下さったのでここに決めました。

車の中にわんこを置いてきたという家族連れの方が「わんこを入れてもらえるんですか?車の中で待たせてるから・・・」
トイプードルのマロン君。あれ?写真が・・・(汗)
同じテーブルでお話をしながら食事をしました。
三重県はわんこホテルが数件あるのでわんこを連れている方が多かったです。

あんこは飼い主食事中は相変わらずバックの中でおやつを要求。
せっかく入れていただいたお店です。
これからもわんこを受け入れてもらえるかどうかは使わせてもらうわんこと飼い主のマナーが問題です。
おやつを要求し続けるあんこをなんとか黙らせて無事に食事を終えます。
わらびさんはいい子なんだよねぇ。
完全に育て方を失敗した我が家がーん

お腹も満たされた私達はホテルに向かいます。
お天気がとてもよくて暖かいいい日でした。
ホテルの前に海岸があるみたいだから到着したらお散歩しようね。

続く・・・

Posted by えみり~ at 01:10Comments(3)あんこと宿泊

2010年04月10日

あんこの誕生日 外伝

こんにちは、あんこパパです。皆さんご無沙汰しております。日頃は「今日のあんこ」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
さて、ママちゃんが全然ブログを更新しないので、今日は僕が更新します。先日のあんこの誕生日ネタです。

誕生日は1年に1度しかないので、当たり前です。ドッグカフェでわんこ用ケーキ頼んでも、あんこ食べきれないからもったいないので、頼んだ事ないしね。このケーキも大半は無駄になってしまいますが、まぁそこは誕生日って事で。

冷凍されているので、一晩かけて解凍しました。美味しそうだねぇ。まぁまぁそう慌てずに、写真撮らせてくださいよ。

とりあえず丸ごと近づけてみます。あんこの小さな口ではこの巨大なケーキをそのままてべれるわけがありません。ぺロっと舐めて雰囲気だけでも楽しんで下さいな。と、油断していると、

こらっ!そんなにがっついたらダメだろ!絶対お腹壊すくせに。

あんこにはこれが精一杯の量。勝手にかじった罰として、しばらく待て。

勝手にかじった罰です。もうしばらく待ってなさい。ちょっと頭の弱いあんこですが、待ては出来るんです。

もうそろそろいいでしょう。さぁ、思う存分お食べなさい。結局1/10くらいの量しか食べれないあんこって、かわいそう。でも満足そうなので、良しとしましょう。

食べ終わって、満足したようです。ママちゃんのあごの下でお腹を出して爆睡しはじめました。しかし何故あごの下に・・・・

以上、あんこパパでした。また会いましょう。

Posted by えみり~ at 07:56Comments(9)

2010年04月04日

4月4日 あんこは6歳になりました。

4月4日の「オカマちゃんの日」の今日あんこは6歳になりましたわーい
小さい体でおおきな病気もなく無事に6歳を迎えてくれてありがとう。
これからもパパとママと仲良く暮らそうねハート

特別な一日なので前日にケーキを買ってみました。
もちろんわんこケーキですケーキ

そしてそろそろ高齢になるあんこにスロープを。

食べ物に釣られて上り下りの練習に没頭するあんこの動く映像をご覧くださいええと(汗)

Posted by えみり~ at 01:18Comments(11)あんこ