2010年04月14日

家族旅行  ~三重県~

休日を利用してお出かけしてきました。
今回のお宿はこちら

自宅を9時半頃出発。
今回の旅は
家族旅行  ~三重県~


わらびさんご家族と一緒です。

途中の亀山のSAで休憩
家族旅行  ~三重県~



2時間ちょっとで最初の目的地に到着。
家族旅行  ~三重県~



太江寺というところです。
ペット寺だそうなのでここでわらびさんとあんこの健康を祈願。
御参りしてお守りを買うことにしました。

・・・誰もいない・・・
家族旅行  ~三重県~


どうも住職さんに電話をするらしい。
早速かけてみると『すぐに行けないのでお金を置いていってください』と言われました笑顔汗

家族旅行  ~三重県~


家族旅行  ~三重県~



桜の花びらがはらはらと落ちる中御参りをすませてすっきりした気持ちになりました。


その後お腹の空いた飼い主は近くにある「夫婦岩」へ。
わんこ連れは食事に困ります。
どこかないかとうろうろしていると
家族旅行  ~三重県~


「まるはま」さんというお店がありました。
わんこ連れなのでと言うと入り口入ったすぐのところならどうぞ。と言って下さったのでここに決めました。
家族旅行  ~三重県~


家族旅行  ~三重県~



車の中にわんこを置いてきたという家族連れの方が「わんこを入れてもらえるんですか?車の中で待たせてるから・・・」
トイプードルのマロン君。あれ?写真が・・・(汗)
同じテーブルでお話をしながら食事をしました。
三重県はわんこホテルが数件あるのでわんこを連れている方が多かったです。

あんこは飼い主食事中は相変わらずバックの中でおやつを要求。
せっかく入れていただいたお店です。
これからもわんこを受け入れてもらえるかどうかは使わせてもらうわんこと飼い主のマナーが問題です。
おやつを要求し続けるあんこをなんとか黙らせて無事に食事を終えます。
わらびさんはいい子なんだよねぇ。
完全に育て方を失敗した我が家がーん


お腹も満たされた私達はホテルに向かいます。
お天気がとてもよくて暖かいいい日でした。
ホテルの前に海岸があるみたいだから到着したらお散歩しようね。


続く・・・







同じカテゴリー(あんこと宿泊)の記事画像
京都でのお宿
銀閣寺
そうだ。京都へ行こう。
人力車
嵐山
おはよーごさいます。
同じカテゴリー(あんこと宿泊)の記事
 京都でのお宿 (2011-10-14 17:00)
 銀閣寺 (2011-10-14 00:20)
 そうだ。京都へ行こう。 (2011-10-12 22:02)
 人力車 (2011-10-11 13:22)
 嵐山 (2011-10-11 12:47)
 おはよーごさいます。 (2011-10-11 09:27)

Posted by えみり~ at 01:10│Comments(3)あんこと宿泊
この記事へのコメント
「愛犬と戯れる潮騒の宿」良いですね~。
飼い主のマナーが問題です・・・人間にも言えます。
子供のしつけ、公共の場でも自由にさせている人いますから^_^;
その点、あんこちゃんはバッグの中に居るんだからおりこうさん。
つめの垢、取っといてください(爆

私が時々行く篠栗にもペットを供養している場所があるので、いつも念入りにお参りします。
今まで出合ったペットのことや、今飼っている高齢の猫の事をお願いしてます。

宿のワンちゃん用ケーキ、美味しそうですね(笑
Posted by うさぎどん at 2010年04月14日 07:43
あら~またまた三重に旅行に来られてたんですね~

今回のお宿、聞いた事はあります~行った事はないけど^^;

わんこと一緒だと、確かに食べるお店に困るけど、せっかくOKと言ってくれたお店は本当に貴重だし、これからもわんことお食事する飼い主さんにはマナーを守って利用して欲しいですね!!

続きも楽しみにしてますね~(^^)
Posted by プーちゃん at 2010年04月14日 19:37
うさぎどんさん

我が家のあんこは本当にダメダメで・・・(滝汗)
おやつを与えておけばいい子(?)なのですがなくなると大騒ぎ。
本当は静かにバックに入っててくれればいいんですが・・・

今回はあんことあんこのお友達みんなの健康を祈願してきました。
やっぱりみ~んな元気に過ごしてくれるのが一番ですね。


プーちゃんさん

は~い。またまた三重県でした(笑)
高山に行こうと思っていたのですが、まだ所々凍結があるかもしれないので
暖かいほうへ~~。

ほんと、わんこを受け入れてくれる貴重なお店は大事にしたいです。
そのためには躾って本当に大事。
あんこは失敗なので冷や汗ものでした・・・
Posted by えみり~ at 2010年04月14日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行  ~三重県~
    コメント(3)