2010年02月16日

ほっとした。

先週動物病院に混合ワクチンと狂犬病の証明書をいただきに行ったとき、体重測定をしてもらいました。
・・・1.2キロ・・・
あれ?なんか痩せちゃってる。

ちょっと気にしながらの旅行でしたが帰ってきてからは毎日2キロ量りで体重測定。
どんどん減っていきます。
先週の1・2キロから10日経った今日は1.15キロです。

ああ、限界!!
パパと2人で動物病院へ。

ご飯とおやつは毎日食べています。
それなのに・・・何故だろう。
食べても減ってしまう・・・まさか糖尿病だろうか。

触診をしてもらいますが異常はないと言われます。
血液検査もお願いしました。

結果・・・異常なし。
血小板が少し少なめでしたが許容範囲以内ですべて正常値でした。


・・・原因は??


一日にあげているご飯をすべて持参して先生にチェックしていただきました。

・・・どうやらドライフードを減らしてフリーズドライのおじやを増やした私のせいだったようです(滝汗)
先生にも「ちょっとご飯を元に戻してください」と言われました。
5日前にあんこのフリーズドライのおじや・・・1万円分も買ったところ・・・(自爆)
はぁ・・・私って・・・

そして支払い。
血液検査ってお高いのね。
またまた諭吉さんが一枚私の前から飛び去ったのでした~~。

で、パパの一言。
「まぁあんこのためだから。一万円ぐらい仕方がない。あ、おじやはさ~ママが食べたら?
痩せるよ!」



・・・デブですみませんね・・・・・・来月からお小遣い減らしてやろうかと一瞬思ったわよ。





知らず知らずのうちにあんこをダイエットさせてしまって飼い主としては大反省の一日でした。
私が痩せなきゃねぇ・・・


そんなあんこさんは毛布に顔を突っ込んで・・・
ほっとした。



ハウスからはみ出して寝ております。
ほっとした。





ああ、なんともなくてよかった。
検査してもらって安心しました。


同じカテゴリー(あんこ)の記事画像
カット
ベット
日向ぼっこ
何かな?
お疲れ様
お留守番
同じカテゴリー(あんこ)の記事
 カット (2011-10-06 20:34)
 ベット (2011-10-05 09:40)
 日向ぼっこ (2011-10-04 08:54)
 何かな? (2011-08-25 23:00)
 お疲れ様 (2011-08-21 21:40)
 お留守番 (2011-08-18 23:48)

Posted by えみり~ at 23:41│Comments(7)あんこ
この記事へのコメント
え~っと・・・
そのおじや、私がいただこうかしら・・・・
そしたら痩せる??
アルコールも断っているのに
(体調不良もあってもう数週間飲んでないわ)
さっぱり痩せないのよ~~
かなり切羽詰まっております。
タイムリミットまであと一カ月。
どーしよ~~~~~~~(⌒▽⌒;)
Posted by あやの(母) at 2010年02月17日 00:16
家の子も小さいが、更に小さいです!

ごはんが原因で良かったですよね。
変な病気じゃなくて。

血液検査ってすっごく高いですよね・・・
でも!!違う病院にかえたら万なんてしなくてびっくりしました。
調べる量によって違うのかしら。
未知です。
Posted by sugita at 2010年02月17日 08:10
病気でなくてよかった・・・。
そうそう血液検査高いですよね。
私のアレルギー検査でしたときに驚きました。
体重管理って難しいですよね。
あ~私もおじや欲しいです。
Posted by さき at 2010年02月17日 10:27
あんこちゃん病気でなくて良かったですね。
何もなかったからこうして話せる訳でしてね^^
≫来月からお小遣い減らしてやろうかと一瞬思ったわよ。
パパさんパパさん、口は災いの元ですよ(^_^;

そのおじや、おぢさんが貰おうかな。
おぢさんね、タバコやめてから太っちゃって太っちゃって・・・。
なんで今ぷちダイエット中(^^ゞ
Posted by ルーチョパパ at 2010年02月17日 12:42
私もそのおじやを頂こうかな^_^;
あまり痩せると心配ですよねー。
でも何ともなくて良かったです。

しかし可愛い寝相♡
顔がほころびます(*^。^*)
Posted by うさぎどん at 2010年02月17日 16:40
あんこちゃんが無事で本当に良かったです(T口T)
読み進めている間、本当にドキドキしました(((@口@;)))

そのおぢや、私もいただいていいですか??
最近、夜のおやつが止められなくて・・・
体重が登り調子なんです(^口^;)>゛
Posted by ○な at 2010年02月18日 20:53
あやの(母)さん

おじや・・・食べる?(爆)
ってその前に私が食べなきゃだわ。
お酒やめてるの?
それが体に悪いんじゃぁ・・・
しっかり飲みましょう~~。


suqitaさん

ご心配をおかけしました。
病気でなくて本当によかったです。

血液検査、内容によるのでしょうかねぇ。
なにせ高いですよね。
病院によって違うのは機械の性能の違いでしょうか。



さきさん

ご心配をおかけしました。
あんこには可愛そうなことをしてしまいました。
只今は順調に体重も回復しております。
もし増えすぎたらこれで調節してあげられるな~と思いました。
いいお勉強になりました(汗)


ルーチョパパさん

ご心配をおかけしました。

禁煙継続で太られましたか?
やっぱりタバコをやめるとご飯が美味しいのですね♪
パパのお小遣い・・・いつか減らさなきゃ(爆)


うさぎどんさん

ご心配をおかけしました。
ほんと心配しちゃいました。
量は食べていたので・・・栄養バランスが悪かったのだと大反省です。

寝相は誰に似たのか(笑)
間違いなくパパだと思われます。



○なちゃん

ご心配をおかけしました。

異常なしでよかったです。
ほっとしました~~。

夜のおやつ・・・おやつは止められますがお酒がやめられません~~。
○なちゃんはスリムなので大丈夫です。
私はさらに丸くなっております(滝汗)
 
Posted by えみり~ at 2010年02月18日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっとした。
    コメント(7)