2010年09月24日

箱根旅行外伝 その参

大涌谷から一気に芦の湖畔までロープウェイで下ります。相変わらず横風が強く、ゴンドラ揺れまくりでビビリました。もちろんあんこもビビってます。

箱根旅行外伝 その参



で、到着した終点桃源台駅。ここから直出海賊船に乗れます。乗らなかったけどね。

箱根旅行外伝 その参



そしてまたあの揺れるロープウェイに乗らなくてはならないのかと憂鬱になりながら山を超えます。しかし帰りは風はおさまり快適な空中散歩でした。


さて、そんな箱根も最終目的地「仙石原のすすき」です。なかなか場所が見つからず苦労しましたが、苦労したかいがありました。

箱根旅行外伝 その参


もっと秋が深まるとすすきが黄金色になるのですが、穂が黄金色で茎が緑と秋と夏の重なる色合いはこの時期ならではだそうです。

箱根旅行外伝 その参

あんこが入り込んだら見つからなくなっちゃうね。


そんな一泊二日の箱根旅行。しかし楽しい旅行といえども、あんこには家が一番くつろぎの場所のようです。
箱根旅行外伝 その参






同じカテゴリー(あんこパパ)の記事画像
やばい張り紙&続お友達
あさんぽ
珍種発見!
化石
おでかけ まとめ
穀物バンザイ
同じカテゴリー(あんこパパ)の記事
 やばい張り紙&続お友達 (2011-09-22 18:29)
 あさんぽ (2011-09-01 07:21)
 珍種発見! (2011-08-05 19:28)
 化石 (2011-07-29 20:26)
 縁起が良い (2011-06-29 05:50)
 おでかけ まとめ (2011-05-20 07:00)

Posted by えみり~ at 21:00│Comments(7)あんこパパ
この記事へのコメント
あんこちゃんの爆睡はすごいですが、安心しきって寝ている姿をみていると何とも言えない愛らしさといじらしさが伺えます。
やはり疲れたのでしょうね。
可愛いな~。
Posted by うさぎどん at 2010年09月24日 21:14
結局楽しんだのは人間だけで、わんこにとっては迷惑だったのでしょうか・・・

いや、きっとあんこも楽しんでくれたに違いない。そう願いたいです・・・
Posted by あんこパパ at 2010年09月25日 09:57
パパさん初めまして^^
先日えみり~さんの箱根凛香さんの記事とあんこちゃんの可愛らしさに惹かれて
ちょくちょくお邪魔させてもらってるこあらといいます。
えみり~さんのブログにはパパ編があるんですね!
ママとは違う視点が新鮮で楽しかったです♪
私は高所恐怖症なんでロープウェイなんてあんこちゃんくらい震えてしまいそうですが
黒い卵はめっちゃ気になりました(o^-^o)
あと、何気なく出てくるエヴァの話も。笑

ワンコにとって旅行はどうなんだろう。。ってのはウチもよく考えます。
でもお留守番であるより、ずっと一緒に居られる時間があることの方が
楽しいと感じてくれている。。私もそう思っていたいです。
Posted by こあら at 2010年09月25日 11:15
はじめましてです、いつもちっちゃいあんこちゃんに癒されててます、家にも2歳の凛がいますが、ブログにもありましたがあんこちゃん、お腹がギュルギュルなって嘔吐してってありますが、家の凛もお腹がギュルギュルなる時は元気がなく大抵嘔吐して病院に行ってます、嘔吐の回数がたくさんの時は皮下注射を打たれてますが大抵薬をもらって終わりです、胃腸が弱いんでしょうか?どこが悪いとかは言われません、つい先日は、午後からお腹がギュルギュルきたので病院に電話して前もって薬だけ出してもらって嘔吐する前に薬のませたら元気になりましたあんこちゃんもこんな症状よくあるのですか?
Posted by 凛母さん at 2010年09月26日 01:02
こあらさん

はじめまして。そうです、このブログにはパパ編があります。訳あって月に2回以上更新しなくてはならない理由があるのです。

ロープウェイは中々スリリングでしたよ。ロープウェイであんな怖い思いをしたのは初めてです。黒たまごも1個食べると寿命が7年延びるそうなので、是非食べてみて下さい。それから箱根と言ったらエヴァです。写真撮るの忘れましたが「第3新東京市饅頭」とかエヴァ関連のオリジナルおみやげがたくさんありました。

凛母さん

我が家のあんこは、朝お腹がギュルギュル言っていると、まず朝ごはんを食べません。かと言ってお腹を壊してうんちがゆるい訳でもないんです。そしてお昼にはガムをくれくれ急かしてきます。夜ご飯もガッツリ食べます。

小さい頃にはよく嘔吐してましたが、ここ数年はあまり嘔吐しなくなりました。

やっぱり嘔吐の回数が多いと心配になりますよね。あんこも2歳の頃はしょっちゅう病院のお世話になってました。でもだんだん大人になるにつれて、丈夫になってきたような気がします。

わんこは喋れませんから、飼い主が注意深く体調を管理してあげなくてはいけないなぁと常々思います。
Posted by あんこパパ at 2010年09月26日 05:56
こんばんわ☆
今更ながらの投稿ですが。。。。

準備の忙しさに疲れた心をいやしに
ブログへお邪魔して記事を読んでいたところ
この記事を見た瞬間、彼が一言

『ディズニーやん』

どうやら、海賊船がそう見えたようです(^^;
夢と魔法は・・・つまってるんでしょうか?
冒険とイマジネーションは・・・あるんでしょうか??笑

また、癒されにきまぁす(^^)ノシ
Posted by ○な at 2010年10月18日 00:35
◯なさん

多分今が一番忙しい時期だと思います。
あれもやっとかなきゃ、これもやっとかなきゃと次から次へとやる事が出てきて大変だと思います。

ですが、あまり無理しないように!

彼へ。

まだまだディズニー道の修行が足りないようですね。
パークには屋外に海賊船は置いてません。
しっかり精進して下さい。
Posted by あんこパパ at 2010年10月18日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱根旅行外伝 その参
    コメント(7)