2011年10月12日

そうだ。京都へ行こう。

7月以来のお休みをいただきパパとあんこと家族旅行に出かけました。
いつもなら伊豆方面に出かけることが多い我が家ですが今回は関西方面。
京都にお出かけしました。

色々なアクシデントはありましたが無事に昨日帰宅しました。
あんこはきっと『家が一番だ』と思っていることと思いますが飼い主大満足の旅になりました(特に私)
旅行記をぼちぼちっと書きたいと思いますのでお付き合いください。


10日・・・
朝8時ぐらいに出発。
実は8日に新車が我が家にやってきたのです。
これから流行るであろう(いや、絶対無理かも)最近よくCMしている電気自動車です。

前日充電満タン。
豊田東インターからいざ京都へ。
あんこもドライブシートに乗り大人しく出発。

御在所SAで朝ごはんをいただきながら車も充電。
30分の休憩です。
まだあまり走っていない電気自動車なので色々な意味で注目を浴び恥ずかしい思いをしながら出発。

すると・・・慣れない電気自動車。
インパネに何キロ走行できるのか表示が出るのですが、ナビから「このままでは到着できません。途中で充電してください」とご案内(滝汗)
オペレーションのお姉さんにも見放される事態に陥り焦るパパと私はパニック(爆)
なんとか滋賀大津の日産までたどり着き充電完了。
しか~し、よく考えてみれば滋賀と京都は隣・・そんなにパニックになることはなかったのね・・・
とその後気がつくのでした。


とりあえず清水寺に向かう私たちでしたが、連休最終日で大混雑。
車も停められない状態だったので先にお邪魔したのはこちら。
築100年の古民家を改装して作られたドッグカフェNEST
そうだ。京都へ行こう。



そうだ。京都へ行こう。



そうだ。京都へ行こう。



そうだ。京都へ行こう。




グッズやお洋服も並べてありまして
そうだ。京都へ行こう。



とっても素敵
そうだ。京都へ行こう。



看板犬
そうだ。京都へ行こう。



ここのカフェ・・・とってもよかったです。
続く。


同じカテゴリー(あんこと宿泊)の記事画像
京都でのお宿
銀閣寺
人力車
嵐山
おはよーごさいます。
カフェなう。
同じカテゴリー(あんこと宿泊)の記事
 京都でのお宿 (2011-10-14 17:00)
 銀閣寺 (2011-10-14 00:20)
 人力車 (2011-10-11 13:22)
 嵐山 (2011-10-11 12:47)
 おはよーごさいます。 (2011-10-11 09:27)
 カフェなう。 (2011-10-10 12:55)

Posted by えみり~ at 22:02│Comments(2)あんこと宿泊
この記事へのコメント
電気自動車!
これからは絶対そうゆう時代になると思いますよ~
実はウチも車を買い替えたんだけど(納車はまだですが)
まだ充電できる場所が少ないからってことで
ハイブリットにしたんです・・
30分くらいの充電で満タン(って言うのかな?)になるものなんですか??
ところで、車ニッサンなんだ・・
なんとなく、トヨタのイメージがありました。。笑

素敵なカフェですね♪
築100年ってすごいわ~
京都はワン連れには厳しいと聞いてたけど
いいところもあるんですね!
いつか行く時があったら参考にさせてくださいね。
Posted by こあら at 2011年10月13日 18:28
こあらさん

こあらさんも新車なのね~お揃いだ(笑)
そうなの!!充電できないったらありゃしません。
関西方面は少ないみたい。
しかし、京都は充電ポイントがたくさんあってびっくりでした。
名神高速道路は充電器が上りになくてマジで焦りました。
本当にドキドキしながらの帰宅でしたよ~。

急速充電と普通充電があるのですが急速だと約30分で80パーセント
充電が出来ます。
電池に負荷がかかるので急速はあまり使わないほうがいいみたい。
でも100円で済むのでありがたいです(笑)
前の車はトヨタのエスティマでしたよ~。

カフェ、素敵でした~。
趣があって落ち着くところでした。
京都はワン連れに厳しいと私も聞いていたのですが今回はとても親切に
していただいたりでまた是非行きたいと思いました。
Posted by えみり~えみり~ at 2011年10月14日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだ。京都へ行こう。
    コメント(2)