2011年05月04日

穀物バンザイ

みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか?あんこパパです。

今日は粗大ごみを捨てようと目論んでいましがた、GWと言う理由で阻止されてしまいました。

で、以前から気になっていたお店へ行くこととしました。


と、その前にそのお店のすぐ近くに僕の愛する「ぱぴぱん」があるので無視するわけにはいきません。

ちょうどバケットが焼き立てで出てきました。バクッといきたい所でしたが、この後胃ぶろに食べ物を入れる予定でしたので、ぐっと我慢。でもせっかく焼き立てだし(基本的にパンの一番美味しい状態は「冷めたて」ですが)一口くらい・・・と思ったが最後、気がついたら半分以上食べてました。えへ。

そうこうするうちに到着。こちらです。

穀物バンザイ
師匠のアングルパクってすいません

お餅カフェ「もちつき庵」でございます。こんな素敵なお店を見つけるなんて、さすが師匠。感服いたしまする。弟子入りさせて下さい。

お店裏側のテラス席がわんこオッケーです。
わんこの入り口は外からなのででお連れの場合はお店の人にお声がけしてくださいね。

穀物バンザイ
いっぷくセット

思わずきなこを皿ごとペロリンと舐めようとしましたが、止められました。


穀物バンザイ
名前忘れたけど美味しかった

え~と、確かおろし生姜だったかな?激うまです。感覚としては釜揚げうどん食べてる感覚に近い。

ところであんこですが、

穀物バンザイ

めっちゃ見てましたが、さすがにお餅は食べさせれない。諦めてください。

とにかく餅大好きな僕にはものすごいツボにはまったお店でした。そして帰り際になんと!

穀物バンザイ

モーニングではパンと餅が一緒に食べれるんです!!もう死んでもいい。

とまぁ、愛するパンと餅を堪能できた幸せな1日でした。穀物バンザイ!


同じカテゴリー(あんこパパ)の記事画像
やばい張り紙&続お友達
あさんぽ
珍種発見!
化石
おでかけ まとめ
小さな世界
同じカテゴリー(あんこパパ)の記事
 やばい張り紙&続お友達 (2011-09-22 18:29)
 あさんぽ (2011-09-01 07:21)
 珍種発見! (2011-08-05 19:28)
 化石 (2011-07-29 20:26)
 縁起が良い (2011-06-29 05:50)
 おでかけ まとめ (2011-05-20 07:00)

Posted by えみり~ at 21:09│Comments(5)あんこパパ
この記事へのコメント
甘いもの大好きな私にとって迷うメニューです。

なんと美味しそう。

きなこ大好き♡
ぜんざい大好き♡
餅も大好き♡

近くにあれば週に3回は通いそうです^^;
Posted by うさぎどん at 2011年05月04日 23:04
うぉ、さき越されちゃった。(^^;)
ほぼ毎朝、この辺り散歩してます。
はっちの散歩コースにあるのです。

3日の日、うちのランチはパピパンでした。
アーモンドクロワッサン、激うまでした。(^-^)
もちろん、エピもいただきました。
くるみパピパンがなかったのが残念でしたが・・・。
Posted by ぱっち at 2011年05月05日 10:20
師匠なんてお恥ずかしい!
でも、このお店パパさんのツボにはまったようで
紹介した者としては嬉しい限りです(*^^*)
ワタクシも甘くない系メニューも食べに行きたいな、と画策中(笑)
パンもおもちも最高よね~♪
パスタも好きだし、そうね、炭水化物星人名乗ってもいいかしら☆
Posted by sachi at 2011年05月05日 18:18
おろし生姜でのおもち~美味しそうですね!
がん見のあんこちゃんもかわいい (^O^)
あちこちとあんこちゃんもお食事や行ってるみたいですが
わんこちゃんOKのお店少ないんじゃないですか?
連れて歩くのに、それが一番の悩みです。
もちつき庵はOKなんですね!?

   aoyamaでした。
Posted by 株式会社ファインテック株式会社ファインテック at 2011年05月06日 14:24
うさぎどんさん
週回は危険です。気持ちはわかりますが・・・

ぱっちさん
先を越させていただきました。
散歩の締めに是非!
散歩コースに「もちつき庵」があるだけでも羨ましいのに、ぱぴぱんでランチとは更に羨ましい。
ちなみに「ぱぴぱん」が正解です。パピパンではありません。

sachiさん
お師匠、コメントありがとうございます。
次に狙っているメニューは、目の前で焼いて食べるあれです。
たまんねぇっす!
炭水化物最高!

aoyamaさん
わんこokのお店は最近ずいぶん増えたみたいですよ。ペットブームですから。ここは無理だろうと思っていても、聞いてみるとけっこう大丈夫だったりするようです。
Posted by あんこパパ at 2011年05月06日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穀物バンザイ
    コメント(5)